注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

義実家に行くと子供に戻ったかのような旦那の姿に毎回ドン引きしてしまいます。 …

回答9 + お礼0 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
24/02/05 21:52(更新日時)

義実家に行くと子供に戻ったかのような旦那の姿に毎回ドン引きしてしまいます。

旦那は実家に着くなりソファーに寝転がっていびきかいて寝て、義母に「お母さんご飯まだー?」とか「お母さんおやつ欲しい!」とかお母さんに甘えます。
旦那が大きな子供すぎて義実家に行くとそんな旦那の姿を見て嫌になります。

私は旦那が寝てる間も義母と義父と気を遣って過ごさなければならないのに、旦那は悠々自適に甘えまくっていてストレスが溜まります。


義母が隠していたおやつを旦那が見つけてこっそり食べて義母に見つかった時も、義母は「さっすがー!それでこそ⚪︎⚪︎君!」と何故か褒められていてこれがマザコンってやつなのかなと思いました。
旦那も義母に怒って欲しくてわざと見つかるように食べていて甘えているんだと思います。親子の微笑ましい光景なのかもしれませんが、旦那のそういう姿を見ると萎えます。


お母さんは旦那を何歳になっても可愛いと言います。旦那がご飯をおかわりすると「えらい!」と褒めます。旦那は体重130㎏です。痩せなければなりません。


私は両親が他界していて帰る実家もないのでこうして親に甘えられる事や親が甘やかしてくれる幸せがあっていいなと羨ましい気持ちもありますが、こんなに義母が甘やかしそして義母に甘える旦那(40代)はマザコンなんじゃないかと思ってしまいます。


ほぼ愚痴になってすみませんm(_ _)m


みなさんの旦那さんは義実家に行った時こんな子供のような姿になりますか?

うちの旦那はマザコンなのでしょうか?

義実家に行く度に旦那に嫌悪感がわくのですが、どうすればいいでしょうか?

タグ

No.3976713 24/02/05 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/05 12:15
匿名さん1 

マザコンより体重にびっくりです。病気になりますよね。

自分の仕事を確保することと、夫の保険をかけておくことと、離婚のことも考えておくことじゃないかと。病気になったら面倒見切れません。旦那さんの性格は治らないと思います。

No.2 24/02/05 12:15
人生の先輩さん2 ( ♀ )

初めの方読んでいて20代の見た目にまだ学生でも通るような感じの男性を思い浮かべてたら

なんと40代ですか。
そして130キロまで太られたのは失礼だけどそのような甘やかされた環境が原因でしょうね。
幻滅してもしょうがないと思いますし
旦那さんの将来の介護をするのはお義母さんではなく
主さんなのだから今からお菓子など減らして痩せさせなければ苦労しますよ。

No.3 24/02/05 12:18
通りすがりさん3 

旦那だけ実家に帰させるのはダメなの?
もし可能なら私なら…
旦那…疲れたぁ〰︎
私…たまには実家行って羽伸ばしてリフレッシュして来たらぁ〰︎

だよ。笑

No.4 24/02/05 12:23
匿名さん4 

本当に人様のご主人に申し訳ないんですけど、そんなマザコンのおっさんとそれを可愛い可愛いってやってる母親なんて気持ち悪すぎて見てられないー。
一緒に帰らなくていいんじゃない?
1人で帰らせる。

〉義母に怒って欲しくてわざと見つかるように食べていて甘えているんだと思います
もう笑っちゃいました。幼児かよ。

No.5 24/02/05 12:27
匿名さん5 

おかわりしてエライ!130キロ!
痩せなければいけません、て、
めちゃ笑います。
幸せな光景ですねー。
お義母さんが元気なら義実家では主さんも一緒にのんびり甘えてみるとか?

No.6 24/02/05 12:29
匿名さん6 

男はだいたいマザコンです。度合いが違うだけです。130キロの息子を見て親心として心配にならないものなのかな。
普段主さんの前でもこうだと萎えますが、そうじゃないなら帰った時くらいは多めに見るくらいがいいかもしれませんね。妻の前と親の前じゃ多少なりとも変わるものですよ。
諦めじゃないけど、こうやって育ってきた。
それぞれの家庭の形があるんだと思うしか…。
羨ましくなる気持ちはよく分かります。
せめてこちらの気遣い位には感謝して欲しいですよね。

No.7 24/02/05 13:00
通りすがりさん7 

ホラー映画を見た気分

No.8 24/02/05 13:13
匿名さん8 

130キロは心配ですね。健康診断の結果とともに長生きしてほしくてと相談ベースで義母に相談しては。仲良いいしマザコンっぽいですが、家族仲が悪すぎるよりはいい。主さんを排除したりぞんざいに扱わないならまだいいかなと私なら思います。そんな旦那の姿見たら、多少引き気味ですが受け入れはします。
ちなみにうちの旦那は義実家に帰ると1人で元の自分の部屋に行って昼寝したりスマホいじってゴロゴロ。私はその間義家族とお話しなど。母親の呼び方が独特。金銭面でも旦那に甘く、お礼にプレゼントしたら何倍にもなって返ってきます。私は気になるので正直しんどいです。ありがとうすら言わず当たり前のように享受する旦那。社会人として普通に周りとうまくやっているのでやはり義実家の時だけそんな感じになります。

No.9 24/02/05 21:52
匿名さん9 

旦那さんがマザコンかは 分かりませんが、実家が居心地良い場所なんでしょうね。愛されて育ったんでしょうね。
うちは母親が毒親で、実家に居場所はないので、年に1回行くか行かないかって感じですが、旦那は年に数回子供連れて実家行きますが、旦那もソファで寝っ転がってご飯が運ばれてくるのを待ってますよ。家でもそうですが。
あと母親にお金せびってるみたいで、たまに5000円貰ったりしてるみたいです。その日のうちにパチンコで全て無くなるんですけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧