注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

これ、嫌な風に取るの間違ってます?職場でプライベートな話をみんなの前でされました…

回答4 + お礼0 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
24/02/05 14:02(更新日時)

これ、嫌な風に取るの間違ってます?職場でプライベートな話をみんなの前でされました。
職場の従業員にある日突然「彼氏ができた?」と聞かれて、あまりプライベートな話はしたくはなかったのですが、よく彼氏と職場付近で遊ぶことが多いし、見られたから聞かれたのではと思って、その時は別に悪い事ではないのでいると答えました。

でも極力プライベートな話は周りに知られたくないので、自分からはあまり話さないようにしていましたが、何故かその職員が他の人にその話を言いふらしてたようで社内で私が彼氏いる事は知れ渡ってしまいました。

まあ従業員くらいならそりゃ話すかとあまり気にしないでいたのですが、この間職場の利用者達に休みの日何してたかその日レク担当の従業員が聞いていて、何故かそこで私も休みの日何をしてたか聞かれて、それに対して答えた後にもひとつ「彼氏と?」という質問をされました。

これに対しては利用者さん達も冷やかすような感じで色々聞いてきて、その後は「若いっていいねぇ」などでその話は終わりましたが、沢山の人の前で凄い冷やかされた気持ちになりました。

これ、嫌な気持ちになるの間違いですか?

タグ

No.3976747 24/02/05 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/05 13:05
匿名さん1 

嫌な気持ちになるのはおかしくないです。
間違ってるとかじゃない。
でも大人なんだから恋人がいるくらい普通だし、悪いことしてるわけじゃないんだから、堂々としていれば良いと思いますよ。
しかしいちいちネタにしてくる人も鬱陶しいですね。私なら聞かれて嫌なことを聞かれたときは「それ今ここで聞く必要あります?」って言っちゃいます。

No.2 24/02/05 13:11
匿名さん2 

嫌な気持ちなるのは間違いじゃないが、そういうことが広まるのも間違いじゃないと思う。

No.3 24/02/05 13:25
匿名さん3 

彼氏や彼女がいる事が、そんなに珍しい事ですかね?
話題になるほどの事なんでしょうか?

私に彼氏がいる事がそんなに考えられないような事ですか?

と、言ってその場を凍りつけましょう。

事実を言われても特に困る事は無いが、何度も言われると悪意に感じてきますよね。

No.4 24/02/05 14:02
匿名さん4 

利用者さん側の気持ちも少しわかります。わたしも職員さんに彼氏ができたと聞いたら、複雑な気持ちになります。

もちろん彼氏ができるのは良いことですし祝福したいです。幸せになってほしい。それと同時に「この人も人間なんだ」と、よくわからない感情を抱いてしまうんですよね。

これはわたしの考えなのですが、職員さんは「職員という役割の人」という認識なんです。なので「職員さんに恋人ができた」と聞くと役割を放棄されたみたいな感覚がして頭がバグってしまうんです。

上手い例え方がわからず申し訳ないのですが、白雪姫の劇をしていたのに急に桃太郎になったみたいな。予測していない行動をされると焦ります。

もちろん職員さんもひとりの人間ですし、プライベートは自由なのは理解しています。恋人を冷やかされたら腹が立つのも当たり前です。わたしだって同じことをされたらイラッとしますからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧