注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

友達のお父さんの車に乗せてもらうことになりました。その友達のお父さんがタクシー運…

回答4 + お礼0 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん
24/02/05 14:37(更新日時)

友達のお父さんの車に乗せてもらうことになりました。その友達のお父さんがタクシー運転手なので仕事の邪魔になってしまい申し訳ないです。しかも友達と家がすこし離れています。友達のお父さんにお金を渡すのも気まずいしお菓子を渡すのもなんか違う気がします。どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.3976793 24/02/05 14:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/05 14:27
マトイユウ ( 8WRHCd )

そんな大袈裟なことをしてしまうと相手も萎縮してしまうので、お茶とかコーヒーとかのペットボトル飲料1本を、“心付け”代わりに渡す感じでいいと思いますよ。

No.2 24/02/05 14:30
匿名さん2 

お忙しい中ありがとうございました
ときちんとお礼を言うだけでも充分だと思いますよ。

No.3 24/02/05 14:33
匿名さん3 

タクシーで送ってもらうのなら料金お支払いしますと言ったらいいと思いとます
きっといらないと言われると思うのでそしたら何か皆で食べられるような物をを友達経由でお礼として渡したらいいかと

No.4 24/02/05 14:37
通りすがりさん4 

意味不明。

話が分かりません。

何故友達の父親の車に乗るのか、どこまで乗せてもらう話なのか、
どのくらいの距離間で、どこからどこまでで、どのくらい時間がかかるところなのか。
友達の父親は、個人タクシーなのか、会社に勤務している社名のあるタクシーなのか。

理解した部分は、

友達の父親がタクシー運転手。
どこかに行くにあたって、タクシーに乗せてもらえる。自家用車ではないらしい。
業務時間中なのか、仕事ではないのかどうかは書いてないので分からない。
お礼はどうするのか。

追加情報によって、変わるだろう返信は、

個人タクシーなら、自営業なので、父親もそこは大丈夫だろう。
ただ、距離が30分以上であるなら、親に相談して、親が家まで送ってくれたお礼と
親が菓子折り2000円くらいを手渡すかな。

業務時間内なのか、お休みの日なのかでも、話が変わってくる。

一応、友達に料金が必要かどうかは、父親に聞いてもらう。

あなたが、何歳なのか、ひとり暮らしなのか、実家住まいかでもお礼の仕方が変わると思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧