注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

年齢も若くは無いし稼がないといけないから働いても人間関係とか働きづらさや自分の情…

回答3 + お礼2 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
24/02/06 13:49(更新日時)

年齢も若くは無いし稼がないといけないから働いても人間関係とか働きづらさや自分の情けなさや将来の不安に考えすぎて精神的に病みました
今は会社に診断書提出して休職中
多分今の会社ですらこんな始末なのだからもう何処で働こうがまた同じ繰り返しだと思う
実際今もその繰り返しだから
もう生きるの向いてないのかなとか考えてしまう
何でこうなったのかな。誰も助けてくれないし自分で解決しようと思い行動しても失敗ばかり
死にたいです

タグ

No.3976857 24/02/05 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/05 15:59
匿名さん1 

その解決策がどのくらい有効なものかにもよります。
自分で思う解決策が必ずしも他者にとっての解決策ではないですよね。
失敗を繰り返しているのなら、対策の取りようもあると思います。
あとは、自分のキャラや立ち位置によっても解決策は変わります。
どのタイプのキャラでどんな結果にしたくてどこから攻めていくか、です。
漠然と考えるのではなく、細かく計画を立てて、少しづつ建設的に作り上げていく必要があると思います。

どの道人はいつか死ぬので、じっくり取り組んでみてください。
急がば回れです。

No.2 24/02/05 20:24
お礼

>> 1 自分が適しているであろう仕事だったり稼ぎ方だったり色々試行錯誤取り組んできました
人間関係の場合も同様で職場の人に合わせられる様に工夫したり良い人を演じたり困りごととかも助けたりもしてましたが私の容姿や態度が気に入らない人が多く結局職場のベテランさんとかにも助け求めても冷たく塩対応されたりして上手くいかず
何も上手くいかなくて今では人間関係自体面倒で避けたいですが仕事をする上で殆どの仕事では避けられないもので参ってます
今も生き地獄な気分で何をするにも生き甲斐も感じられません

No.3 24/02/05 20:41
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

仕事には向き不向きがありますよね。
今の仕事が向いてないならば転職もありかと。

一般論ですが、仕事選びについては、誰もが何かしらの才能があり、それを活かした仕事をするのが最善です。

才能と言っても、大きなことでなくてよく、『計算が速い』とか、『接客が上手い』とか、そういうことも才能です。

シンプルに、
『自分が得意なこと、自分に向いていること、自分が苦でないこと、自分にできることで、一番やりたいこと』
をすればいいのです。

『自分は社会に必要不可欠で、企業から求められる存在である』

『自分に合った、自分を必要としてくれる職場が必ずある』

『仕事は絶対見つかる』

と信じて頑張ってください。

それと、志望動機や自己PRが、その会社の事業内容に対して、理に適っていることが大事です。

『なぜその業界のその会社を志望するのか』

ということと、自分の強みによって、

『結果を出せる=お金を稼げる』

ということを伝えましょう。
企業側に、

『この人と働きたい』

と思ってもらえるアピールをすることが鍵です。

No.4 24/02/05 22:45
お礼

>> 3 今までそう信じて動いてきました
しかし私の職歴や年齢それらを気にしてか採用には至らず何が不向きか何を優先すべきかを考えてやっと採用されたのが今の職場
仕事自体は誰でもできる様な仕事です。私も過去に携わった事がある職種だったので採用されたのもありました。仕事が苦というより顧客の相手や職場の人と関わるのが嫌になってます
正直かなり迷惑かけてる厄介者扱いみたいですし辞めたいですが職場の偉い人が辞めてほしくないらしく私も辞めたら無職に逆戻りでこれからの生活に困るので辞めると言い辛いです
今までポジティブ思考でしたが今は真逆でどんどん惨めになっているのが自分でも分かるので消えたい思いです
仕事探したいですけど今もう気が滅入ってるというか、人と接するにも自分の晒け出せず無意識に良い風に思われたい人物像を装ってしまう状態です。とにかく気持ち悪いです

No.5 24/02/06 13:49
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

まずは自己肯定感を高めましょう!

『自分は仕事ができる』
『自分は使える人材である』
と、肯定的な認識でいましょう!

また、仕事において、またそれ以外の場でも、いかなる時も、自信を持って、堂々と、でーんとしていなければなりません。

コツは、
『自信を持っていこう!』
と思って、どっしり構えていることです。

それと、職場では、素の自分ではいかず、建前作って、役を演じて、心のバリアを張って、心をガードしたほうがいいと思います。

そうすれば、人と接する時も楽です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧