注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

彼氏に殴られたことあるのって珍しいことなんですか? ただの不機嫌で突然暴力を振…

回答5 + お礼3 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
24/02/05 20:18(更新日時)

彼氏に殴られたことあるのって珍しいことなんですか?
ただの不機嫌で突然暴力を振るうのは間違いなくDVだと思います。ですが、喧嘩がヒートアップしたら、そういうのも普通じゃないですか…?

私も気が強く、「別れる」「付き合うんじゃなかった」など追い詰められて叩いてしまったので、仕返しとして殴られたり蹴られても仕方がなかったです。

ちなみにその人とは別れ、最近別の人と付き合い始めました。
喧嘩しないのが一番ですが、また喧嘩になった時に次は対抗できるように護身術でも習おうかと考えています。

タグ

No.3977014 24/02/05 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/05 19:30
匿名さん1 

普通じゃないと思います。

ヒートアップしてても暴力は振るいません。

暴力以外にも解決法はありますし、自分がされたら嫌な気持ちになります。

No.2 24/02/05 19:33
匿名さん2 

前提として、普通は喧嘩になってもお互いに手を出しません。
男性の強い力で相手をねじ伏せるのがDVなら、女性から暴力を振るうのも立派なDVてす。
ふたり揃ってそういう気質なだけで、普通のことではないと思います。

No.3 24/02/05 19:34
匿名さん3 

じゃあ主さんは喧嘩してヒートアップしたら相手を殴るんですか? それは普通じゃないですよ。

確かにカッとなって手が出てしまう人は居ます。でもそれは「悪いこと」ですし、繰り返してはいけません。

もしかしたら1回はあるかも知れない。でも、それを何回も繰り返してしまうような人は問題です。自分をコントロールできていないって意味ですからね。

No.4 24/02/05 19:38
お礼

>> 1 普通じゃないと思います。 ヒートアップしてても暴力は振るいません。 暴力以外にも解決法はありますし、自分がされたら嫌な気持ちにな… そうなんですね。
それじゃあ二人して普通じゃなかったんですね…。情けないです。

暴言も暴力の一つに入ると思いますか?
殴られ蹴られの経験は両手で収まる程度でしたが、人格否定などは毎回されていました。
さすがに暴言はよくある話ですよね?

No.5 24/02/05 19:42
お礼

>> 2 前提として、普通は喧嘩になってもお互いに手を出しません。 男性の強い力で相手をねじ伏せるのがDVなら、女性から暴力を振るうのも立派なDVて… 私から叩かなければ、相手も殴ったりしなかったんだろうなと思います。
その人と別れた後、嘘みたいに穏やかに暮らしているのですが、また別の人に殴られる可能性と叩いてしまう可能性があることが怖いです。

No.6 24/02/05 19:46
お礼

>> 3 じゃあ主さんは喧嘩してヒートアップしたら相手を殴るんですか? それは普通じゃないですよ。 確かにカッとなって手が出てしまう人は居ます。… 頭を叩いたり蹴ったりしたことはないのですが、言葉で責められたり話し合いを投げ出して帰ろうとする度に引き留めていました。
引き留めるために腕や背中なんかを叩いたり引っ張ったりしてしまっていました。

言葉で会話できないと諦め、
子どもみたいなことをしてしまっていたんだなと反省しています。
護身術よりコミュニケーションを学ぶべきかもしれません。
みんな自分をコントロールできてすごいです。

No.7 24/02/05 20:07
匿名さん1 

反省出来てるならいいんじゃないですか✨️✨

手を出す前に一旦深呼吸してみてください

No.8 24/02/05 20:18
匿名さん8 ( ♂ )

オレは主のような女のほうが好き。
何があっても手を出すのはダメ。これは当たり前の事です。
でも、じゃあ言葉の暴力はどうなの?って思う。特に女は遠回しに愚痴愚痴言って来る。
そういうヤツは殴っても良いと自分は思う。実際には殴らないけど。

それならストレートに殴って来る女のほうが、後であっさり仲直り出来るわ。オレは。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧