注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

将来のない人と別れ。 見て頂きありがとうございます。 私は、バツイチ子持…

回答8 + お礼2 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
24/02/07 16:22(更新日時)

将来のない人と別れ。
見て頂きありがとうございます。

私は、バツイチ子持ち孫持ちの男性を好きになり約一年恋人のような関係を続けてきました。
だけど、彼と一緒にいても将来も見えないし、現実的ではないです。彼の方もそれはわかっていると思います。
私は将来的に結婚もしたいし、子供も欲しいと思ってます。
別れたいですが、今までの思い出や優しくしてくれる彼から離れるのが寂しいです。
吹っ切るアドバイスがほしいです、お願いします。
辛口なコメントはお控え下さい、すみません。

タグ

No.3977032 24/02/05 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/05 19:52
匿名さん1 

恋人のような関係って、、、恋人ではないってこと?
で、なぜ将来が見えないの?
彼に結婚の意思がないの?

聞いた事なければ、その事も含めて将来の事をちゃんと聞いたらいい。
で、あなたとの将来を考えていなければ、別れた方がいい。
都合の良い相手になってるだけだし。

離れなければ、色んなチャンス逃してしまっているかも。
ちゃんとけりつけて、次に行きましょう!!

No.2 24/02/05 19:53
匿名さん2 

彼と何故将来が見えないのでしょうか?
バツイチだから?子持ち孫持ちだから?
彼の方もわかっているとありますが、そのわかっているのは、なんなのでしょうか?

No.3 24/02/05 19:57
匿名さん3 

あの ···
😅
辛口とかなんとかでなくですね ···
文章が得意でないのでしょうけど、支離滅裂で、どうしたいのかわからないんですよね ···
まず、「将来がない」ってなんなのか ···
で、将来がないのだとすれば、「優しくされる」って関係あるのか ···
😅


No.4 24/02/05 19:58
匿名さん4 

早く別れないと後で絶対後悔しますよ。

子供も自然に出来る、いつか子供出来るとだいたいの人が思っていますが、妊娠は実際365日毎日やって、やっと1度妊娠出来る程度の確率で、みんなが思っているよりも妊娠出来る確率は低いのですよ。

今や日本人の35歳以上の男性の3人に1人が不妊症だと医学関係者の方が言ってましたが、実際私の周りにも10組以上若いのに不妊治療して全然子供出来ない人達がいます。

後で後悔しても時間は戻りません。

今寂しいからって一緒にいて次のチャンスを逃して独り身の人生送るより、今寂しいの我慢して、未来に誰かといる方が良いのではないですか?

時間は戻らない。後悔してもチャンスは逃したら2度と戻らないです。

若いうちに子供産まないと、年齢上がってからでは恋人作るのも苦労しますよ。

No.5 24/02/05 19:59
お礼

>> 1 恋人のような関係って、、、恋人ではないってこと? で、なぜ将来が見えないの? 彼に結婚の意思がないの? 聞いた事なければ、その事も… 回答ありがとうございます。

恋人のようなというのは、正式に付き合おうと言われていないからです、流れ的に付き合っているような関係になったからです。
将来が見えない理由としては、年齢差が25歳ほど離れているからです。
恋人というよりも父親のような存在に近いのかなとも思い始めました。
説明不足で申し訳ございません。

No.6 24/02/05 20:01
お礼

>> 2 彼と何故将来が見えないのでしょうか? バツイチだから?子持ち孫持ちだから? 彼の方もわかっているとありますが、そのわかっているのは、なん… 回答ありがとうございます。
彼とは年齢が25歳ほど離れており、結婚や子供は現実的ではないからです。
彼は結婚する気がないのは、私の将来の為にと考えてくれているようです。

No.7 24/02/05 20:08
通りすがりさん7 

一年前は結婚も出産も可能な相手だと思ったんですか?

男性も高齢だと妊娠や健康な子どもは望めない可能性はありますよ。
精子も劣化します。
35過ぎると妊娠率は下がり流産率は上がります。
40を過ぎると自閉症などの発達障害のリスクがはね上がります。
孫が居るならある程度の年齢ですよね?

回りの身近な人の赤ちゃんと触れ合って諦めが付くかじっくり考えてみるとか。
まぁ、ペットも可愛いですよ。

No.8 24/02/05 20:09
匿名さん2 

ありがとうございます。

彼と一生一緒にいたいとおもうかどうか、
仮に彼と将来を考えたとき、子供がほしいというのがどうなるか、を再度考えてみてはどうでしょうか?

年齢差はありますが、行為ができないわけではないのであれば、出産はできないと確定するものではありません。

相手もあなたのことを考え、気持ちを汲んでくれるのであれば、きちんと彼と自分の気持ち、彼の気持ち、将来の話を話し合って、お互い納得の上で将来一緒にいるか、別れるか、判断した方がいいと思います。
このままずるずるといくのは、結果がどちらにせよ、時間の無駄です。もったいないです。

No.9 24/02/05 22:26
匿名さん9 

付き合ってないならそのままにしておいて、合コン行ったり友達に紹介してもらったりと出会いの場にいってもいいと思うけどな

No.10 24/02/07 16:22
匿名さん10 

彼が経済的に問題なければお子さんを持つことはできませんか?
それとも彼が結婚する気がない?
それならキッパリ別れましょう。

別れた場合。
誰と付き合っても思い出が残ります。
寂しいのは今だけ。
寂しいよ寂しいよと泣いてる間にどんどん時間は過ぎていきます。
年齢は待ってくれません。

彼が還暦を迎えてもお子さんやお孫さんがお祝いしてくれる。
主さんにはそういう人がいない。
それこそ寂しくないですか?

結婚したいのであれば、きちんと話し合う。
断られたら次に進む。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧