注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

30才女です。大学時代から自分のことを好きでいてくれるひとがいます。お互いに彼氏…

回答4 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
24/02/06 16:27(更新日時)


30才女です。大学時代から自分のことを好きでいてくれるひとがいます。お互いに彼氏彼女がいたり。(過去の性に対して誠実さを求める年齢もない)ただ私は友達としてしか彼のことを考えたことがないので、この歳になっても私たちの間は特に進展ありません。ただ仕事で疲れた時やふと結婚したいかもと思う時に「もしかしたらこの人なのかな?」と思うというか、言い聞かせるというか。周りのどの友達にも彼の話をすると「いいじゃん、彼だって絶対!」と言われます。確かに、結婚するなら皆さんが気になる点はクリアしてるのですよ。職だって、女関係だって、家事だって。今お互いにフリーで久しぶりに彼と長く連絡を取り合い、何回か出かける機会が増えました。

ただ出かけるたびに「やっぱり違うな」「なんか違うんだよな」「これでホントにいいのか?」と思うんです。そして私は少し気付きました。彼は自分の話ばかりなんです。もちろん私を優先して行動してくれます。レディファーストです。しかし場を繋ぐためなのか、私へのアピールなのか分かりませんがすごく賢い人なので自分はそんなにできないよと言いながら「俺はすごいんだよ」を節々に感じるのです。あと私が面白いと思うものとたぶんマッチしていない。全く私の話を聞いてくれないわけではないのですが、私が話ししてもほしい返答がない。そんな感じです。出かけていればもしかしたら、と思って回数を重ねてみたのですが紐解くことはできず。彼が結婚とか付き合うとかそういう方向に話を持っていこうとすると、私がすぐ話を逸らして違う話を彼にさせる、そんな感じです。

わがままばっかり言って、とか選んでんじゃないとか喝は間に合ってますので大丈夫です。わかってます、自分が一番。(笑)結婚は自分が好きな人より、自分のことを好きな人とも言うじゃないですか。

みなさんも彼氏や旦那さん、好きな方とかの目をつむってる部分はありますか?え、わたしは目をつむるべになのですか?いやー、逃した魚は大きいとなるのか?困ってますぅぅ。




タグ

No.3977040 24/02/05 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/05 19:59
匿名さん1 

貴方が相手に対し「ないな」とおもうなら「ない」でしょう。
相手が「好きでなくてもいいなら」というなら一度交際してみればいいとおもいます。

うだうだと、結局好きでなくても、多少向き合えなければ意味がないんです。それができないならやめたらいいとおもいます。
相手に気を持たせることも、

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 24/02/05 20:28
会社員さん3 

なんか違うなっていう勘って当たりますよ。
投稿読んでいて、合わないんだろうなと、こっちも感じます。
目をつぶるはないですけど、だいたい、他人なんだから全て理解しようなんて無理だし、お互い様で長所短所があるからって、最初から思って付き合ってます。意見や考えが違うのは当たり前。そこでお互いの気持ちを尊重し、興味、共感しようとしているか。好意があるからこその相手に思いやりがあるかどうか。お互い譲歩し合って歩みよりができたら、意見交換しながら共感、楽しめます。
目をつぶるじゃなくて、受け入れられるか、ですかね。お互いにです。
1人で相手に合わせて我慢しては違うと思う。
それで、ここは良くないよって言えること、素直に聞けること。お互い尊敬し合い、思いやりが持てることがとても大切だと思う。
それが感じとれないなら、あまり相性がいいとは言えない気がします。
長い付き合いとのことなので、彼とのコミニュケーション不足とか思い違いや誤解などもなさそうだし、まぁ、ナシなのかな。

No.4 24/02/06 16:27
匿名さん4 

あなたも嫌な話は避けている。
お互い様では?

今はお付き合いしていないので、彼があなたに合わせる必要はないのかなと。
あなたも合わせてないみたいだし。

たとえば今なにもかもすごく合う!とします。
結婚してごらんなさい。
こんなはずじゃなかった。
なんだ、気が利かない。
ここはいいけど、そこは合わない。
こんなこと日常茶飯事です。

他人ですよ。
合うわけがない 笑

今の時点でブーブー文句言ってるのだから、付き合わなければいいだけですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧