注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

この雪、オールシーズンタイヤで車は走行できる? 東京に住んでます。 明日…

回答2 + お礼2 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
24/02/05 21:45(更新日時)

この雪、オールシーズンタイヤで車は走行できる?

東京に住んでます。
明日の朝、東京から千葉方向に車で行く予定ですが、オールシーズンタイヤで乗り切れる?

明日は無理でも、明後日なら行ける?

No.3977121 24/02/05 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/05 21:37
匿名さん1 

オールシーズンタイヤは、スタッドレスタイヤと同様の性能はないので注意が必要です。

スタッドレスタイヤは路面がツルツルに凍っているアイスバーンでも走行できますが、オールシーズンタイヤではスリップしてしまい走行できません。
オールシーズンタイヤで走行できるのは、雪が1~2mm積もった道や、雪が積もって固まっている圧雪路、シャーベット状の路面となっています。

東京都心でも10cm前後積もる予報なので、スタッドレス以外で走らないのが無難でしょう。

No.2 24/02/05 21:41
お礼

>> 1 教えていただき、ありがとうございます!
オールシーズンタイヤなんかにしなければ良かったです。
荷物もあるので車で行きたかったのですが、交通機関を使おうと思います。

No.3 24/02/05 21:42
匿名さん3 

走りかたにもよるかな。
急加速、急ブレーキせず、ノロノロ運転ならいけると思う。
さっき、凍ってる道路をオールシーズンで走って帰ってきたけど平気だった。
雪道走れないならオールシーズン名乗る資格ないからね。
あとはどれだけ溝が残っているかも重要。ともあれ、ゆっくり運転なら大丈夫。

No.4 24/02/05 21:45
お礼

>> 3 すごいですね、運転得意な方ですか?
私はあまり得意ではないので、正直自信はありません。
東京から千葉に向かう時に高速を使うのですが、高速でノロノロ運転ってできないですよね・・・。
オールシーズンに履き替えて丁度1年経ちました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧