注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

フォトウエディングをします。 お互いの家族にも参加してもらいます。 お昼から…

回答5 + お礼0 HIT数 142 あ+ あ-

匿名さん
24/02/05 23:17(更新日時)

フォトウエディングをします。
お互いの家族にも参加してもらいます。
お昼からの撮影で夕方に終わってから食事をと思っていましたが、私の両親だけ遠方で食事は遠慮させてもらうと言われました。
他の親族は食事会参加しますと言われています。
私の両親だけは手土産という形でお菓子でも良いのでしょうか。

タグ

No.3977181 24/02/05 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/05 22:38
通りすがりさん1 

遠方が来て貰うのにホテルも準備しないの?

No.2 24/02/05 22:43
匿名さん2 

国内ですよね?
食事に間に合うように来るのが礼儀かと

No.3 24/02/05 22:48
ご近所さん3 

古い人間なのでわからないのですが、フォトウェディングというのは、このほかに式や披露宴はやらないということでしょうか。
だとしたら、どうしても日帰りで帰らなければならない事情があるなら仕方ないけど、基本的にはご両親にも食事に参加してもらう方が良いと思いますよ。
相手のご両親も都合をつけて参加するのだと思いますし、遠方なら尚更今後お互いのご両親が会う機会も少ないでしょうから、こういう機会に顔を合わせておくのは必要かと思います。

No.4 24/02/05 23:00
匿名さん4 

私もホテルを用意してあげるのがいいと思います。最初の印象が悪くなったらあとあと主さんが苦労するかもしれないし。

No.5 24/02/05 23:17
匿名さん5 


「遠方だから動けるうちに帰らないと…」
というのがご両親の理由なら

ご両親が帰宅を気にしないで済むように
ご両親の宿泊先を主さんが用意して
時間気にせずお食事会に参加出来るように
主さんが段取りするべきでは?

両家が集まる場に
主さんの親御さんだけ居ないってのは
よっぽどな事情でない限り
相当気まずい結果を招く状況だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧