注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

不登校でも就職できますか?世間知らずの中2です。 色々あって不登校3年目なんで…

回答4 + お礼4 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
24/02/06 10:20(更新日時)

不登校でも就職できますか?世間知らずの中2です。
色々あって不登校3年目なんですが、将来不安になってきました。
祖母から「不登校になって将来どうすんだ」とか色々言われてましたが祖母があまり好きではないこともあってそのときは深く考えてませんでした。けど後々考えると...
貧乏でもいいから、一人暮らしできるお金稼げますかね?動物飼えますかね?(責任持って飼えるだけのお金の余裕が出てくるかということ)
世の中何もわかりません。ニュースも見ないし、どうやって就職するのかもわかんないし、確定申告ってなんなんだ💦
高校生になったらバイトしたいんですが、バイトの面接の仕方もわからない。
地頭はいいです。ですが、授業を長期間受けてないとほんとに置いていかれるんですよね。なんもわからない(当たり前だけど)
アホな友達が私より頭良くなってるとこ見て嬉しさと焦りの複雑な気持ちに。勉強は中1前半でストップ。
先輩方、私のような人でも就職できますでしょうか。また、就職まではどういった感じでいえーい就職決定となるんですか?
私は朝が苦手なので昼からの仕事とかあるんでしょうか?在宅ワークも気になってます。

No.3977233 24/02/05 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/05 23:36
匿名さん1 

通信制の高校なら正直な話相当バカでも入れる。バイトの面接も倍率の高いところでなければ同様。受け答えができれば大丈夫。
地頭いいなら数学理科英語の中学範囲は自主的に学習するべき。一般教養として身につけておくべきことが多い。
就職は高校に通ったりバイト仲間ができたりすれば周りの人の雰囲気に合わせておけばどうにでもる。
通信制の高校を出て就職となると、裕福な暮らしは見込めない。ペットを買う余裕はない。アパートの1室を借りて1人暮らしする程度のお金なら十分に稼げる。

No.2 24/02/05 23:46
匿名さん2 

不登校でも今から勉強するんでしょ?
高校行って大学行けたら人並みに就職先見つけて生活して行けると思う

No.3 24/02/05 23:48
お礼

>> 1 通信制の高校なら正直な話相当バカでも入れる。バイトの面接も倍率の高いところでなければ同様。受け答えができれば大丈夫。 地頭いいなら数学理科… 回答ありがとうございます🙇
とりあえず一人暮らしの費用が稼げるなら良かったです。実は姉と仲が良くて家に通っているんですが、姉と彼氏が同棲してるとこが相当いいアパートでそこに引っ越したいなと思ってて。家賃が確か5万だったんですけど頑張れば行けるかな
勉強しようと思います。努力が大事ですよね
在宅ワークのネット募集とか見てると、給料がいいとこは「学歴不問」とか書いてあるんですが嘘でしょうか?それともやばいことされたりとかするんですかね?💦

No.4 24/02/05 23:51
お礼

>> 2 不登校でも今から勉強するんでしょ? 高校行って大学行けたら人並みに就職先見つけて生活して行けると思う 勉強はします
高校は行きたいですが、大学に行く気はないんです。
高卒ってやっぱ影響出ますか?姉は高卒ですが有名なとこに就職してて(もうやめるらしいけど)高卒でも大学でもあまり影響ないかなと思ってるんですがどうなんでしょうか?

No.5 24/02/06 00:09
匿名さん5 

高校に通って卒業できればどこかには就職できると思う。ただし高卒は給料は高くないので、一人暮らしは難しいかも。同棲相手を見つけるのが早いです。

学歴不問で給料の良い在宅ワークは、仕事経験とスキルを重視するってことです。

No.6 24/02/06 00:13
お礼

>> 5 そうなんですね...
人を私のために使うのは申し訳ないので同棲相手を探すのはまた今度にします笑

なるほど、結局はいろんなこと頑張ればいいってことだ。頑張ります!

No.7 24/02/06 01:41
大学生さん7 ( 10代 ♀ )

まず、高校に行くつもりなんですか?
登校拒否するほど学校や勉強が嫌いなのに、なぜ高校に?
高校でも登校拒否するんですか?

就職には大きく不利ですが、人手不足の昨今、全く就職出来ないことは無いでしょう。
でも、就職しても不出社だったら当然クビになります。

No.8 24/02/06 10:20
お礼

>> 7 高校には行きたいと思ってます。将来ちょっとでもいいとこに就職して毎日お菓子食いたいので
文字を書くことは嫌いですが、勉強は嫌いじゃないです。学校も嫌いじゃないです。
なんか母が高校は寮に入れるみたいな話をしてました。私もそれだとありがたいです。
行かなかった理由は、一定時間以上寝ないと眠くて眠くて倒れそうになるので、学校行ったフリして人がいないとこで寝る、で遅刻していく。みたいなのやってました笑あとは、家族(主に祖母)があれで鬱になってました。今どき小学生からスマホなんて当たり前なのに私だけ持ってなかったり。母曰くスマホで仲間はずれにする友達なんかやめちまえらしい。綺麗事言ってんじゃねえよ。学校でもずっと気遣ってるのでストレスが重なって不登校に。家出もしたけど一日で見つかったり笑 まあ、私の甘えです
仕事はちゃんと出社しようと思います!笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧