注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

セックス(性交)に関しての質問です。 今現在で彼氏(彼女)や結婚してる夫婦…

回答5 + お礼0 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
24/02/07 15:38(更新日時)

セックス(性交)に関しての質問です。

今現在で彼氏(彼女)や結婚してる夫婦など、いらっしゃると思いますが…
パートナーが出来たら「セックス(性交)をするのがステータス」なのでしょうか?

私には彼女が居ますが、関係が長くないので「セックスしたい(しよう)」という雰囲気になりません。

友人には「彼女がしても良い、と言ったら相手してあげなきゃダメだ。それも一つの愛情表現だ。」
と言われましたが、どうもそういうモチベーションになりません。

「セックス=恋愛事の必須イベント」のような物なのでしょうか?

タグ

No.3977283 24/02/06 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/06 00:37
匿名さん1 

相手側が納得してたらそれでいいよ。
相手もしたくなかったら2人とも無理してする事になるし。
他人ではなく2人が合えばいいんです。

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 24/02/06 00:52
匿名さん3 

セックス=恋愛における必須項目じゃなく、ただのコミュニケーションのひとつです。

同棲でもしていない限り多くのカップルがLINEなどのSNSでコミュニケーションをとると思いますが、「必要なときは電話するか直接会いに行っちゃうからSNSでは喋らない」というカップルがいても、「信じられない!SNSは必須なのに!」とはおそらく思わないでしょ?
セックスもそれと同じ、ほかで充分にコミュニケーションがとれてお互いが満足しているのならそれで問題はないはずです。

ただ問題なのは、それがLINEなら「ときどきはLINEで意味のないお喋りもしたい」と言えるのに
セックスだと不満を抱いていても伝えるうえでのハードルが高いこと。
そして交際の延長線上に結婚出産がある場合、そのコミュニケーションを「とらない」のか「とれない」のかで人生が変わってしまうこと。

ほかの誰がどう思おうとそんなことはどうでもいいけど、彼女には不満がないのか、不安もないのか、ちゃんと話し合うようにするといいと思いますよ。

No.4 24/02/06 00:59
匿名さん4 

あくまで私の考えですが、私は恥ずかしてしたくないと思っていたけど、向こうが若干強引にしてくれたからこそ、今お互いにしたいと言う気持ちがあるなと感じています。
相手がしたいと思っていたらしてあげるといいんじゃないかな、逆に2人ともしたくないならしないで全然いいと思います。

No.5 24/02/07 15:38
匿名さん5 

お互いがよければいいのではないでしょうか。
個人的には、関係性が長くないからこそ、新鮮な時期だから発情して毎回やってしまいそうなものですが・・(笑)
特に気にしなくてもいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧