注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

僕は今15歳の中学3年生です僕の通っている中学校に数ヶ月前に教育実習の先生が来た…

回答4 + お礼1 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
24/02/06 18:42(更新日時)

僕は今15歳の中学3年生です僕の通っている中学校に数ヶ月前に教育実習の先生が来たのですが、その先生と少し仲良くなりました。また会ったり連絡したいなと思っているのですがなにかいい方法はありますか?もちろん駄目な事は分かっています。
ですがどうしても会いたいです。皆さんの力を貸してほしいです。

タグ

No.3977312 24/02/06 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/06 01:39
匿名さん1 

むり
その人の大学名がわかるならその大学に行って張り込む
ただ、あなたは仲良くなったと思ってるかもしれないけど、相手はその実習のために長い時間かけて準備してきていて、相当な緊張とかのなかで身を引き締めて自習に臨んでる。
つまり実習生からしたらいい評価を受け取るために生徒との関係は上辺だけ愛想良さそうにしてることがほとんどだし、そもそも人生かかってるんだから生徒と仲良くなろうなんて思ってる実習生はいない。たくさん喋った生徒のことでも記憶にすら残らない。

No.2 24/02/06 01:45
匿名さん2 

①担任に相談する
②担任を窓口にして、手紙のやり取りをする。

「実習先の生徒とLINEやSNSの連絡先を交換するのは厳禁」と実習生にはそのように指導しているから、会いたいのなら上の方法を取ることだな。

No.3 24/02/06 01:56
経験者さん3 

まだ実習期間中なら、直接聞いちゃうのが良いかと。

僕の高校にも、母体である筑波大学から教育実習生が毎年来てました。男子校だから可愛い女性の実習生は大人気で、連絡先交換した人は結構いましたよ。

No.4 24/02/06 08:36
匿名さん4 

うーん・・・相手の実習生の方というのは・・・
女性の方?それとも男性なんでしょうか?

学校の決まりでは、一応私的なメール電話のやり取り等は
禁じてるようです。実際処罰されてる例もあります。

お気持ち大変よくわかりますが、何分にも生徒と先生の関係であり
未成年と成人でもあります。

今は、未成年に対する扱いが非常にシビアなので状態です。
何かあろうものなら、すぐ問題視されてしまいます。

どうかよく理解していただいたうえで
適切な距離を持って接してください。

藤本美貴さんも、これについてコメントしてますので、
読んでみるのもいいのかなと思います。

No.5 24/02/06 18:42
お礼

>> 4 その先生は女性の方です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧