注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

昼休み中の電話対応について 電話対応が得意な方にお聞きしたいのですが… …

回答1 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
24/02/08 23:48(更新日時)

昼休み中の電話対応について

電話対応が得意な方にお聞きしたいのですが…
最近転職した会社ではお昼休憩の1時間、毎日交代制で電話当番があるらしく。
新人の私も今度から組み込まれることになりました。

ただ、前職はサービス業で事務のきちんとした電話対応に慣れていないことと、もともと電話に対して苦手意識が強い、極度のあがり症の気質があるため今から非常に心配です。

先輩からは「お客様が急いでたら呼んでくれていいから」と言われたのですが、例えば「あいにく○○は席を外しておりまして、13時に戻り予定です」と答えたとして、そのあとに「え、急いでるんだけど」と言われた場合、そこで担当者に繋いだら「席を外してる、13時に戻ると言ったのに今いるんじゃないか」とお客様に思われますよね?

こういう場合はどう対応するのが正解なのでしょうか?

また、事務所内でお昼をとる先輩もいますが、目の前にいても昼休み中は席を外してると言った方がいいのか、お客様に「少々お待ちくださいませ」と言って「こういう電話なんですが折り返しにした方がいいですか?」等と先輩に聞いた方がいいのでしょうか?

電話当番について先輩に少し相談してみましたが、先輩達は10年以上の方ばかりのため電話対応でなんでそんなに悩むのだろうという反応であまりいろいろは聞きにくい雰囲気です。

申し訳ございませんがアドバイス等いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.3977333 24/02/06 02:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/08 23:48
通りすがりさん1 

新人さんという事なので、
・お昼休憩中は、その都度先輩に一度聞く
・あえて、戻り時間はこちらから言わない。相手に聞かれたら答えるようにされたらいかがでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧