注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

私と、私の友達:A子ちゃんと友達の彼氏B男くん(こちらも私とはA子ちゃんと付き合…

回答1 + お礼0 HIT数 117 あ+ あ-

匿名さん
24/02/06 07:26(更新日時)

私と、私の友達:A子ちゃんと友達の彼氏B男くん(こちらも私とはA子ちゃんと付き合う前からお友達です)
でよくFPSのゲームをプレイして遊んでいました。
A子ちゃんは、B男くんと私が元々友達なのを知っているかつ私のことを信頼して「ほかの女と2人きりでB男がFPSしてたら嫌だけど、私(主)となら2人でFPSしててもいいよ〜」と言われ、A子ちゃんがそのまま仕事に行ってしまったこともあり1時間くらい2人でしました。
そのままA子ちゃんは度々仕事で抜けることが多かったため、B男くんと暫し2人でゲームをするのが増えていきました。
もちろんこの間、毎回A子ちゃんには2人ですることは報告、又A子ちゃんも一緒にやらないか?とは都度聞いています。
本題に入りますが、この度A子ちゃんとB男くんがお別れをすることになりまして直接的な原因では無いのですが話し合いの際、私とB男が二人きりでゲームをしていた!人は浮気と言わないかもしれないが私からしたら、立派な浮気だ!と言われ申し訳ないと思っています。
もちろんその後その話をB男くんから聞いた私は、困惑したけれどやっぱり言ってても嫌だったよな、悪いことしたな…と思い謝りに行きました。
やはりA子ちゃんが二人きりでやっていても良いと言ったけれどやらない方が良かったですかね?
ちなみに、B男くんとは2人きりで遊んでいてもお互いの彼氏彼女の惚気話や日常会話程度しか話はしてないです。
見にくいとは思いますが何をしたら正解だったのか教えてください。

タグ

No.3977386 24/02/06 07:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/06 07:26
匿名さん1 

本当に嫌だったかはA子しか分からない。ただ、主とB男のしたことをお別れの言い訳にはしてる"可能性"はあるかもね。

どちらにしても、主は危機感が足りない。疑われて「白」と証明する方が世の中難しい。しかも、一度ならともかく複数回は無理だと思っていい。そんな状態を、A子が「二人きりで何度もゲームしていた」と言われたら事実すぎて否定しても一緒にしてた事実は変わらない。うかつすぎだよ。許可を出したのは最初だけ、他は嫌だと思ってたけどいえなかった、とか言い出したら……ね?反論できないでしょ。

そういうことになるから、恋人持ちの異性とは如何なる理由でも二人きりになったらいけない。トラブルの元。B男と元々友達でも関係ない。疑われて損するのは、「主」なんだよ。それが分かってる、まともな女はなね、男と二人きりにならない。現実もゲームも。男友達いる女はそこらへんの考えが緩んでるから(男でも友達になれると思っているから)、こういうトラブルを起こす。

何をしたら正解だったのか、と言われれば「距離感を考える」が正解だったと思うよ。私なら、B男とは距離を少し離すし、二人きりには絶対にならなかった。B男の彼女であるA子とも知り合いなんだから、トラブルになるの分かるからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧