注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

母親が昔から周りのことも考えずワガママです。それに疲れて結婚後は家を出ました。今…

回答2 + お礼0 HIT数 123 あ+ あ-

匿名さん
24/02/06 13:35(更新日時)

母親が昔から周りのことも考えずワガママです。それに疲れて結婚後は家を出ました。今は旦那の転勤もあり実家から450キロほど離れたところに住んでます。
夏休みとかにたまに2泊3日で帰る程度です。旦那は近寄りましません。両親と一緒に住む祖母の認知症が激しくなり大変なのは分かってます。
電話を頻繁にしてくるので、たまに取らないとLINEが何通もきます

っで今朝は、健康診断受けたいから明日にでも帰ってきてと言われました。
子供の卒業式も目前でそれは出来ないと話したら、今度はいつ?いつ?とライン。
予約いれたら良さそうだから早く日を決めろとラインと電話が鳴りっぱなしです

子供の卒業、中学への入学、謝恩会をするかしないかと忙しいし仕事のシフトもあります。春休みには一度帰るとは言ったものの、疲れました… どうしてこうも、ワガママなのでしょうか
明後日、出勤して確認するから待ってという意見も無視されてます。ちなみに母72歳父75歳です。高齢夫婦と祖母を放置してる私も悪いのかも知れませんが、同居は絶対むりです。住んでた頃はもっともっとワガママで振り回されて疲れました。

悩みでもあるけど誰かに愚痴を聞いてもらいたくて…でも周りにこんなこと言える人いなくて…今、メンタルにきてます

タグ

No.3977445 24/02/06 09:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/06 09:46
匿名さん1 

介護保険どうなってるんでしょうか?
訪問などありますよ。
行ける日は夏休みのみって確定させてしまえばいいのです。
言われたからじゃあ春休み行くかとかチョロチョロ行こうとしたりするから返って変な期待するんですよ。
今はしつこく言えば来てくれる人って思われてるので今後はずっと夏休みいくからしか答えなければ少しずつ行ってくる回数減りますよ。

No.2 24/02/06 13:35
匿名さん2 

祖母さんの認知症が悪化するばかりとかで、
お母様が精神的に頼りに出来るのは
遠方の主さんだけと違いますか?

健康診断はしょっちゅうではないので、
日にちを決めて行って上げたらいかがですか。
終わったら、さっさと帰郷されればと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧