注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

彼氏と今後うまくやっていけるのか不安で仕方ありません。 彼は田舎育ちで、30に…

回答7 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/02/06 13:24(更新日時)

彼氏と今後うまくやっていけるのか不安で仕方ありません。
彼は田舎育ちで、30になった今でも実家に住んでいます。彼の地域はそれが普通のようです。私は20才から実家に出てるので理解が不能だらけです。雪かきも彼がやったり、親の送迎も彼がやったり。彼の親は優しいから今でも息子のズボンを買ってくれたりしてるみたいです。基本的に私と会うことを優先してくれますが、親のことを優先してからっていうスタンスです。
 親がご飯用意してくれてるから行けない、まず親を送ってからじゃないと行けない。雪かきもしてから会いに行く。と。お父さんもまだ60才なので動けるはずなんですが、、。
私がそこまで親、親と言わなかったので分からないんだと思います。
優しいご両親なのはわかりますが、お母さんの話とかよくする彼でマザコンなんかなと思ったのですがそれが普通なんだと思います。
私のことを大事にしてくれるのは伝わりますが、、皆さんはどう思いますか?
ちなみにうちの親は子供を当てにしない元気です。

タグ

No.3977507 24/02/06 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/06 11:02
匿名さん1 

なにが?自分に都合が悪いから不安だわぁってこと?

No.2 24/02/06 11:20
匿名さん2 

結婚したら親とは世帯が別になるという事を彼氏さんと親御さんが理解してるのなら、寧ろ頼もしい義両親になりそうで心強いけど、そうじゃないなら辛そう。
実際配偶者が実家依存で悩んでる人、何でも実家優先されて悩んでる人って、こことか他の悩み相談で良く見かけるし。

田舎の一部って、子供が親の世話をして当たり前みたいな風潮があるんですよね。寧ろ子供が親の面倒見ないで、プロに頼んだりするのは親不孝って考える人も…。

結婚とか同棲とかを考えた時に、お互いの職場や実家の中間地点を選ぼうとするか、自分の実家近くを選ぼうとするのかで家に対する考え方が見えてくると思います。
最悪敷地内別居とか同居とか言い出したら、苦労しまくると思う。

付き合うだけなら問題ないと思いますけどね。

No.3 24/02/06 11:30
匿名さん3 ( ♀ )

一緒に住んでいれば話に出てくるのが多いのは当然だと思います。
私も父のところに行ったあとは、彼との会話に父の話が増えてると思います。

雪かき体力必要ですから、若い人がやるのもわかる気がします。
(私は東京の公営住宅に住んでいますが、昨夜の雪で雪かきしました。周囲は高齢の人ばかりなので50代の私は若手なので、雪かきしました。)

先に「要らない」と伝えていなくて、用意されてしまった食事なら食べるのは理解出来るかな?と思います。
私も彼との約束の前にしている約束があれば、そちらを優先します。

多分、ご両親と私(主さん)どっちが大事なの❗と主さんは彼に言ってしまいそうですね。

No.4 24/02/06 12:00
匿名さん4 

60歳のお父さんを気遣って彼がいろいろやっているのに、なぜ文句を言うのでしょうか?
まだ動けるんだから高齢者に雪かきさせて私を優先しなさいよ!ってこと?
ひどいですね…

先日婚活のテレビをやっていました。
まったく同じ状況見ました。
女性は早くから自立。
男性は30代で実家暮らし。
女性が男性の言動に腹を立て、お見合い途中で終わってしまった。
きつい女性にのんびりした男性では合わないと思った。

一人暮らしだと自分のことだけやればいいけど、実家暮らしなら年老いた親の世話するのは当たり前。
実家暮らしでも親のこと無視してる人もたくさんいますけどね。

あなたも一人暮らしして親のこと何もやらなくていい男性とつき合ったらいいと思う。

No.5 24/02/06 12:15
匿名さん5 

依存かどうかは見極めが必要だろうけど、
スレにある事柄だけ見ると、親を大切にしている人なんだと思う。
特に雪かきなんか、体力仕事だしね。

依存は別だけど、親を大切にする人は、パートナーも大切にしてくれますよ。

No.6 24/02/06 13:13
匿名さん6 

仲の良い家族で良いじゃないですか。
若い息子が家にいるなら、若者が雪かきするのは当然でしょう。お父さんが腰を痛めてしまったら大変ですし。

実家暮らしで母親に家事をしてもらってるのなら、力仕事を彼が担うのは当然ですし、食事も作ってもらっておいていきなり今日要らないはなんて言ったら…それこそ自己中なお子様思考でしょう。
彼の親は子供をあてにしているのではなく、一緒に暮らしているのだから役割分担です。

でもそれを疑問に思う主さんにとっては、育った環境が違い過ぎてうまくいかないのかもしれませんね。

No.7 24/02/06 13:24
匿名さん7 

60歳だと雪かき大変かも。
腰が痛いとかあるのかもしれないし。
雪かきはいいとして、

>親がご飯用意してくれてるから行けない、
>まず親を送ってからじゃないと行けない

↑ これは、なんかマザコンって感じがする。
「ご飯いらないよ」と言えばいいのに、言えないのかな?

私の友達の彼氏が、
「親と夕飯食べるから帰る」
「親の夕飯作らないとだから帰る」
とか、いつでも「親が、親が…」言ってるから疑問に思っていたみたい。
デートしてもいつも夕方には帰る人らしい。
その後友達が妊娠して、結婚するつもりで準備していたけど、友達が流産してしまったら、
その親が「結婚する意味がなくなったから結婚しなくてもいいじゃない」と言ったそう。
結局その彼は親の言いなりで、婚約破棄してきた。
よくよく見極めて結婚した方がいいと思います。
結婚しても親の味方になる人ならやめた方がいい。
結婚したら嫁1番の人じゃないとね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧