注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

家族になる意味、家族である意味 皆さんが思う家族になる意味、家族である意味…

回答3 + お礼0 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
24/02/06 14:58(更新日時)

家族になる意味、家族である意味

皆さんが思う家族になる意味、家族である意味を教えてください。
家族になる意味、家族である意味が分からない方も何が分からないのかを教えて欲しいです。
ココで言う家族は自分自身が結婚してできた家族の事です。両親の元に生まれた家族(実家)ではないのでよろしくお願いします。

家族になる意味、家族である意味を自分自身
知りたいから皆さんの体験談や価値観を聞き視野を広げたいです。

タグ

No.3977629 24/02/06 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/06 14:41
匿名さん1 

私の場合は、堂々と配偶者を支える事が出来る立場になれたなと感じた時に、家族になる意味を感じれました。
独身の頃なら「ヒモ」と言われるような事も、家族だから支える為に仕事を辞めてもらって、自分の扶養家族にした時に、誰からも何も言われなかったし、何なら手当てが出たりもするし。
他にも支えて貰ってるなと感じる時とか、同じ目標に向かって共に前を向いたり喜びを分かち合ったりしてるなと感じる時とかに、家族だからこそ出来る事のような気がしてます。

No.2 24/02/06 14:44
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

足りないものを補い合い、教え合う存在ですかね。それは子供も含めてです。

No.3 24/02/06 14:58
匿名さん3 

ベタですが
悲しみは半分に喜びは2倍にですかね。
1人では出来ないことも伴侶となら勇気が持てる、世界が広がる、友人とは違った団結、責任感、精神的な安心感、苦労があったとしても人間的に成長出来る、
みたいな感じです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧