注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

恋愛経験のある方、恋人間同士でどちらが能力が高いとか気にした事ありますか? 私…

回答6 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名( yK6UCd )
24/02/06 15:56(更新日時)

恋愛経験のある方、恋人間同士でどちらが能力が高いとか気にした事ありますか?
私の彼氏は自分より能力が高い相手とは恋愛においてメリットが少ないと思っているようです。
私と交際できているのは、私が彼氏よりも劣っていると受け取りますよね?笑
別れた方が良いんですか。

タグ

No.3977633 24/02/06 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/06 14:40
匿名さん1 

気にするというか、彼のいい所と私のいい所合わせて最強みたいな...
うーん、なんて言ったらいいのか
優劣では考えた事ないですね。
すごい!さすがだぁ!とかって褒めると照れて可愛いし...、私の得意な事も褒めてくれますよ。
皆違いますからね。得意不得意。
認め会えないなら合わないのかもしれませんね💦

No.2 24/02/06 14:40
恥ずかしがり屋さん2 ( 10代 ♀ )

恋人同士ってより合コンとかマッチングアプリで、
「この人は○○大学工学部か。えーと、偏差値は57.5だけど国公立+5、理系+5だから67.5だな。よし、私より上だから🆗」
とか
「専門学校かぁ。偏差値30扱いだな。」
とか
「偏差値72の高校に通ってるんだ。高校偏差値は-5だから、67か。」
とかは普通に考えますよね?

No.3 24/02/06 14:51
匿名さん3 

言い方が良くないけど内容は
(頼られたい!いい所見せたい!可愛がりたい!)
って感じじゃないでしょうか?

主さんには主さんの優れているところがある
だろうし!自分の恋人も自他ともに認めるほど
優秀で私は平均以下な所が多いですが
気にしてません︎👍🏻

優劣だけじゃ決まらないかと!
好きなところでも聞いてみたらどうですか!

No.4 24/02/06 14:53
主婦さん4 

逆なような気がしますがね。
自分より能力の高い人と付き合った方が、自分自身も高められてメリットは多いように思います。
夫は私よりずっと頭が良くて頼りになります。
私は彼を、尊敬しています。
そんな夫でも、私の方がよく知っていることもあります。
そんなときには素直に、私のアドバイスを聞きいれてくれます、

主さんの彼は、いつでも自分が一番でいたいのでしょうか。
それじゃあ自分が成長しないのにね。
主さんの方がよく知っていることがあったときに不機嫌になるような彼なら、付き合っても楽しくないかもしれませんね。

No.5 24/02/06 14:54
会社員さん5 

男の(ちっさい)プライド。
女医さんがモテないの仕方ないんですよ。

そんな彼氏を可愛いと思えないなら、自分のパートナーを尊重できる優しい人を探しましょう!

No.6 24/02/06 15:56
匿名さん6 

プライドが高く、そこそこ頭の良い(勉強が出来る)男性にありがちな思考だと思います。
私の通っていた高校は、偏差値が62〜65位の進学校でしたが、高校3年生の終わり頃、進路が決まった頃に、他校の男子から交際を申し込まれたことがありました。
彼も偏差値68位の進学校から大学進学が決まった頃でした。彼は私に「僕と同じ高校の女子は生意気な女が多い。君ぐらいが可愛らしくて丁度いい。」と言いました。要するに男性から見て、少し下ぐらいの彼女がいいということでしょう。
駅で会った時に話をしていたら、偏差値30台の地元の底辺高校女子が歩いて来ました。彼はあきらかに不快で軽蔑した目つきで底辺女子を見ていました。そして「低脳ちゃんば嫌だね。」と吐き捨てるように言いました。
男性から見て、ちょっと下ぐらいの彼女はいいけど、あまりにも馬鹿は嫌だと言うことです。
主さんの彼氏も、このような思考だと思います。
ちなみに私は、その彼とは交際しませんでした。笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧