注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

彼のお母さんは娘(彼の姉)旦那(彼のお父さん)に言えない悩みを 溜まりに溜まっ…

回答1 + お礼0 HIT数 130 あ+ あ-

匿名さん
24/02/06 17:36(更新日時)

彼のお母さんは娘(彼の姉)旦那(彼のお父さん)に言えない悩みを
溜まりに溜まったとき私に相談してくれます。
言えないというより彼の姉とお父さんは性格が似ていて、言葉選ばず思ったことをストレートに言うため、相談するどころか心がやられるからです。
一年前お母さんは煙草をやめたけれど、ストレスのせいで最近また吸い始めました。
たばこ嫌いなお姉ちゃんと辞めたと思っているお父さんには内緒で吸っているので
吸っていることを知っているのは私と彼だけです。
ですがここ最近お母さんの吸う本数が増えている為少し心配にはなってて
でもお母さんと休みの日は中々被らないし、二人になる時間も無いから聞くこともできなかったので、お母さんに休みを聞いて今回私も同じ日に休みをとりお母さんをお出かけに誘いました。
どこに出掛けるかはまだ決めてなかったのですが映画にいく~?などの話はしていて
昨日お母さんに休みの日何しますか?と聞くと『ゆめタウンにいかん?』と言われたのでいいですよ!買い物したいし!と答えると『ちょうどその日ゆめタウンで赤ちゃんのハイハイレースがあるみたいで娘(彼の姉)が息子連れて一人で行くって言ってたからみんなで行こって誘ったのよ』と言われ、ため息がでました(お母さんは気づいていません)
二ヶ月前も話がしたいから二人で話せる時間作ろうとお母さんと言っていて、休みを合わせて出かける予定だったのに彼の姉が息子と家で二人だし暇だから行くといい結局その日も彼の姉が来ました。
正直、休み取ったのにハイハイレース、またお姉ちゃん中心のお出かけで一日が終わるんだなと思ってしまいました。
お姉ちゃんは私に対してもきついし、彼との今後の事、結婚するなら両親にもっとこうしろとこの前言われストレスがたまり、少し距離を開けてる所なんです。
それにまだお姉ちゃんの息子はハイハイが出来ません。ハイハイレースにはハイハイできる人が条件と書いてありました。でもなぜ連れていくのか、なぜ毎回私とお母さんが出かけるというとついてくるのか。お母さんとお姉ちゃんは週に2,3回はあってるしお出かけもしているんです。
お母さんが休みの度、お姉ちゃんは何するか聞いてるのでその時にお母さんが〇〇ちゃん(私)とでかけると言うと私もいくといってくるそうです。外でお母さんと二人で話していても子供抱っこして話を聞きに来ます。
考えすぎかもしれませんが私とお母さんが二人ででかけるのが嫌なのでしょうか?
それとも私の考えすぎでしょうか。

タグ

No.3977665 24/02/06 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/06 17:36
経験者さん1 ( ♀ )

主さんは彼のお母さんに寄り添って偉いですが、
あまり親身になり過ぎても
実際お母さんは自分の娘がいくらキツかろうが娘が大事ですよ。
主さんに愚痴をこぼそうともそれは変わらないです。

主さんが結婚を考えているならお母さんだけでなくお姉さんたもまんべんなく仲良くしたほうが良いんじゃないでしょうか。
お母さんにだけ良い対応続けても人間誰しも突然トラブル起きて仲違いにならないとも限らないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧