注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

あんまりプライベートにグイグイ来られると壁を作ってしまう自分がいます 15…

回答1 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
24/02/06 22:07(更新日時)

あんまりプライベートにグイグイ来られると壁を作ってしまう自分がいます

15名程度の社会人のテニスサークルに所属しています
みなさんとてもいい人たちで楽しくテニスをできているのですが、「BBQをしよう、飲み会をしよう、どこか出かけよう」等テニス外でも活発に集まるような動きが最近出てきており、正直言って面倒です。最近結婚もしたのですが、「なんで報告してくれなかったの!?お祝い会しようよ!」とも言ってくださり、表面上は「ありがとうございます、皆さんのご都合合えばぜひお願いします」とは言いましたが、正直これも億劫です。
テニスだけをするグループと割り切って活動したい気持ちが強いです。他の方々はテニス外の活動にも乗り気なのですが、こんな考えの人がいるのはグループの輪を乱してしまいますよね?

親しい友人以外は薄っぺらい付き合いでいいと思っている私は異端なのでしょうか…

タグ

No.3977946 24/02/06 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/06 22:07
匿名さん1 

その人たちはまさにサークルの仲間と親しい友人同士になりたいんでしょうね。社会人は友人を作りにくいですし、プライベートの話をしなければこれ以上親しくもなれませんし、そういう話になるのも必然です。

あなたと他のサークルの人、どちらの考えも異端ではなく、サークルに対する考え方の違いや温度差があるだけです。考え方が合わないと難しいですよね。

しかしサークルなんて言ってしまえばやめようと思えばいつでもやめられるくらいですし実際濃い関係でもないですよ。気分次第で行っても行かなくてもいいですし、サークル外の集まりも同様で、何も強制するものはないのだと気楽に考えましょう。万が一居心地が悪くなってもやめられます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧