注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

頭悪いと終わりですよね。 未来に希望を見いだせない。多様性なんて言うけど、底辺…

回答4 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
24/02/06 23:27(更新日時)

頭悪いと終わりですよね。
未来に希望を見いだせない。多様性なんて言うけど、底辺に価値はない
頑張ってる人を見ると比べて落ち込みます
受験シーズンで頭のいい人をみたり、地元の進学校を通り過ぎるたびに劣等感感じる
なんで生きてんのかわかりません、機械のように生きたら楽なんでしょうけどね、無理ですよ


タグ

No.3978015 24/02/06 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/06 23:07
匿名さん1 

大丈夫😏下がいると人は生きて行けるらしいので?大丈夫です。

No.2 24/02/06 23:11
会社員さん2 

そう悲観すんな〜
高学歴の人が幸せとは限らないよ…。もちろん努力していい会社入ってると思うけど運悪くやばい会社に入って、残業地獄の日々で亡くなった方もいるし、いい大学まで行ったのに事故にあって返らぬ人になる人もいる。つまり命がなかったら高学歴という肩書きなんてなんの価値もないんよ

No.3 24/02/06 23:16
匿名さん3 

投稿者です。お二人ともありがとうございます
命が第一なのはたしかにそうですね

No.4 24/02/06 23:27
会社員さん2 

あとSTAP細胞で騒動になった女性とか精神やんで辞めたとか聞いたし、私は低学歴ですが、例えば努力して医者になった世界線があったとしても、心身が強くないのでプレッシャーに耐えられないと思います。手術とかいくら勉強して練習してても間違えたらどうしようっていう感情があったり寝れなかったりすると思います。

そうなるとまったく幸せじゃないし、高学歴は上には上がいるから常に知識で比較したり劣等感を抱きながら生きなきゃいけないのは絶対に嫌です。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧