注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

先日、春から大学生になる妹が進学のために必要なパソコンを購入するため家電量販店に…

回答4 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
24/02/07 06:01(更新日時)

先日、春から大学生になる妹が進学のために必要なパソコンを購入するため家電量販店に家族で見に行きました。妹は自分の興味のないことやゲームのイベントなどに集中したい時には自己中心的な言動が多くパソコンを買う時にも「別どうでもいいし、好きにすれば?」と投げやりな態度でした。購入後手続きが必要なため手続きを母としていると店内の電波の状態が良くなかったこともあり、アプリの登録が上手くいかず販売員の方に「マジで電波ゴミ」と言っただけでなく店内のWi-Fiを繋げていただいた際には「携帯を他人に渡すとかマジで無理、あーマジ最悪だわ」など販売員の方が近くにいるにも関わらず携帯を服で拭いたりしていました。何度か家族と一緒に「人としてその態度は良くない」と注意しましたがこのような態度を取り続け周囲の人から注目されて子供にまで笑われ一緒にいることがとても恥ずかしく、販売員の方に申し訳ないと思いました。
身内がこのような態度をとっていたら皆さんならどのように対応しますか?今後の参考にさせていただきたいです。

タグ

No.3978031 24/02/06 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/06 23:27
匿名さん1 

もう大学生でしょ?

今後は一緒に行かず勝手に自分で買えばでいいと思う。

No.2 24/02/06 23:38
匿名さん2 

①まず、家族総出でついていく必要ない。特に主さん。なんのために同行したの?お金出してあげたの?

②妹がそんな態度なら、買い物は中止。即帰宅。
でいいと思うけど?

No.3 24/02/07 00:55
大学生さん3 ( 20代 ♀ )

大学生になるのにパソコンを一人で買いに行けない時点で何だか…。
通販で買えるような物ですよね。

No.4 24/02/07 06:01
匿名さん4 

主は兄?姉?
妹さんに、お前メスガキすぎて草なんだけどwww
て言えば?
妹に嫌われたくないから言えないのかしらんけど
どう思いますか?じゃねーよ。思ったままを伝えればいいやん

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧