注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

結婚はしたくないけど、恋人が欲しい って理由でマッチングアプリするのはよくない…

回答3 + お礼3 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
24/02/09 21:13(更新日時)

結婚はしたくないけど、恋人が欲しい
って理由でマッチングアプリするのはよくないですか?
そういう考えの人は一体どうやって相手を見つけているんでしょうか?
以前この考えを述べたら「体目的の遊びの関係にしかならない」と言われました。
私は女ですが経済的にも自立しているし子供も欲しくないので男性と結婚する理由がない上にデメリットが多く結婚したくないだけで、貞操観念も高い方ですし真剣に思い合える相手が欲しいと思っています。

タグ

No.3978047 24/02/06 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/06 23:54
匿名さん1 

今は籍入れなくてもいいというパートナーな人おおいけどね。付き合ってから話し合うとかじゃないかな

No.2 24/02/07 00:03
匿名さん2 

「経済的に自立」していて「子供が欲しくない」なら、結婚する理由ないんですかね……。
誰かと人生を寄り添って支え合いつつ生きたいと思う事は、無い?

No.3 24/02/07 00:04
お礼

>> 1 今は籍入れなくてもいいというパートナーな人おおいけどね。付き合ってから話し合うとかじゃないかな メディアやSNSを見ているとそうなんですけどね。そういう人はどこにいるんだろう…。
散々付き合わせた後に言って、徒労や詐欺だと思われるのが怖いです。
特に男性はマッチングアプリにお金を払っている分、実利がなければやるせないのではないでしょうか。
そうでなくてもデートや食事や会話は「結婚」か「肉体関係」を得るためのプロセスでしかないと内心思っている人が多いのではないでしょうか。これは女性もそうですが。

友人のような人としての付き合いの中で恋愛感情を育んでいきたいというのは、夢を見すぎているんでしょうか。

No.4 24/02/07 00:17
お礼

>> 2 「経済的に自立」していて「子供が欲しくない」なら、結婚する理由ないんですかね……。 誰かと人生を寄り添って支え合いつつ生きたいと思う事は、… これは周りに聞いた「結婚したい理由」を並べたに過ぎません。実際とても好きな相手ができたなら、添い遂げたいと思うのかもしれません。
しかし現在確実にわかっているのは、私の実親が偏屈で相手を困らせるだろうということ、私自身が人と生活するのに向いていないこと、私がストレスに弱く相手親との人間関係や出産育児に耐えられないだろうというデメリットの部分です。
相手の為に努力をしたとしても、これまで何度も一人で努力して結局精神的に耐えられなくなったことがあり、そういう場合私一人なら困るのは私だけですが、結婚なんてしていたら迷惑をかけるでしょう。
なので結婚はしない方向で考えています。

No.5 24/02/07 06:42
匿名さん5 ( ♂ )

普通に結婚する場合でも理想と現実は違ってきますから、主の求める条件を全てクリアした相手を見つけるの難しいと思う。

そういったアプリを利用している男は本気で結婚を考えているか遊びのどちらかです。

選ぶとしたら後者になりますが、それこそ体目的にの男しかいないと思う。それを考えるとリアルで知り合った相手のほうがお互いの関係を一から築けるから、主の気持ちを理解してくれる可能性が高いと思うよ。

No.6 24/02/09 21:13
お礼

>> 5 お礼遅くなりました。ありがとうございます。
やっぱりアプリの男性は結婚か体ですよね…。知り合う機会が全く無いんです。転職したいし引越ししたいけど、勇気が出なくてこのままだと一生出会いなんてなさそうです。
とはいえ、やはりリアルで知り合った人がいいですね。何とか頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧