注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

大好きな彼氏に、子どもはもういいかなと思ってるって言われました。彼氏からすると自…

回答6 + お礼0 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
24/02/09 16:49(更新日時)

大好きな彼氏に、子どもはもういいかなと思ってるって言われました。彼氏からすると自分の年齢と経済面で難しいんじゃないかという事らしいです。ちなみに彼氏41歳、わたし33歳です。どうしても子どもが欲しいなら振ってくれていいからって言われて···。わたしは子どもは欲しいけど、子ども第一で今の彼氏と別れてもっと若い人と付き合おうとか思えないし、でも子どもを諦めるとも言えないので···。
このご時世、自分の生活でいっぱいいっぱいなのは分かるのですが、子どもも諦めず彼氏と将来の事を考えるのは難しいでしょうか。

No.3978086 24/02/07 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/07 00:36
匿名さん1 

経済面だけの問題なら主様が稼げばいいのでは

No.2 24/02/07 00:38
匿名さん2 

年齢は、お二人とも体に問題がなければまだ授かることは可能かと思います。
経済面も、夫婦とも正社員で働いていたら1人くらいは育てられると思います。

「私も働くから産みたい」と言った時に彼氏さんがどう出るか…?

あと彼氏さんはどれくらいの生活レベルを望んでいるのか…
つましい生活でもやっていけるならお子さんがほしいのか、ある程度お金のかかる趣味や遊びなんかを手放してまで子供は欲しくない、という気持ちなのか…

No.3 24/02/07 01:12
匿名さん3 

>>子どもも諦めず彼氏と将来の事を考えるのは難しいでしょうか。
彼氏が「NO」と言っているのだから、「難しい」ではなく「無理」「不可能」です。
あなたに別れるかどうかを迫るぐらいなんだから、相当考えた上で彼は通告してきたんですよ。
「むずかしいかな」とかのレベルではないです。

シンプルに2択です。
子供を持てる相手と付き合うか、彼と子供を持たない人生を歩むか。
あなたの年齢を考えてもタイムリミットです。
よく考えて結論を出しましょう。

>>子ども第一で今の彼氏と別れてもっと若い人と付き合おうとか思えない
彼と同年齢でも子供が欲しいという人はいると思います。
彼より若い人が嫌なら、彼と同世代で子供を望む人を探せばいいと思います。
それに、あなただって33歳。
「もっと若い人と」と思って簡単に相手が見つかると思わないほうがいいですよ。

No.4 24/02/07 05:33
通りすがりさん4 

厳しいと思うよ

子どもが欲しい!って強い願望がないと育児も教育費捻出もハードルが高過ぎて乗り越えられないと思う。

ペットショップで一目惚れして動物を迎え入れ、世話が大変、病気になってお金が掛かるってなった時、買わなきゃ良かったってなるパターンみたいに、熱意や覚悟が足りないと後悔しそう。

男性が35歳を過ぎてると妊娠率は下がり流産率が上がります
発達障害のリスクも高くなります
そもそも不妊の可能性だってありますよ
経済面の問題が解決できたらオッケーって話でもありません。

試練がないとも限らない。
お互いブライダルチェックをして能力があるかまず調べてみては?
で、可能なら次に高齢出産のリスクに付いて二人で学習。
それを乗り越えたらいよいよ経済面の解決策を探って下さい。

No.5 24/02/07 06:40
匿名さん5 

金銭面だけなら主さんが稼げば問題ないけれど、それ以外の理由があるのなら、その理由がクリア出来るのかどうか。
女性がメインで働いてる家庭なんてごまんとあるのだから、金銭面より年齢的にの方が理由として大きい気がする。

そもそも出来るのか、子供が成人するまで育てていけるのか、周りは若いお父さんだらけだから、おじいちゃんに間違われないか、体力的にやっていけるのか
多分ここらへんが不安なのではないでしょうか?

No.6 24/02/09 16:49
通りすがりさん6 

とりあえず主さんの卵子凍結保存しておけば安心です。
彼を説得するにしても、別れて新しい彼を作るにしても、時が経過しても凍結保存卵子は劣化しないので安心です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧