注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

友達の友達が急遽ライブに行けなくなったという理由で、ライブ料金払わなくていいから…

回答7 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
24/02/08 08:02(更新日時)

友達の友達が急遽ライブに行けなくなったという理由で、ライブ料金払わなくていいから代わりに一緒に来てくれないか?とライブに誘われました。そのアーティスト興味なかったし、そのライブ当日バイトあったのに結局行く羽目になりました。それは断れない私が悪かったんですけど。LINEで言われたら断れるんですけど直で言われるとほんと無理で。
後日、友達の友達がライブ料金返してくれ、と言っていると友達に言われました。わたしが返さないといけない感じなんですけど。正直、私ファンじゃないし、その日バイトあったし、一回バイトあるからって断ったのに私の話なんかまともに聞いてくれなくて、バイトなんか休めば良いみたいな感じで、人いないから迷惑かけるから無理って言ったのにまたスルーで、結局行く羽目になって、夜行バスで片道7.8時間かけて往復1万円ちょいくらいでお金と時間を浪費して行った身からしたらふざけんなと思ってしまいました。私の友達は親のすねかじって生きてるんでお金のことなんかなんとも思ってないんでしょうけど、私は大学の授業料も払わないといけなくて、新幹線代さえも出したくないくらいなんです。なのに、それにプラスライブ料金出せって。住む世界が違いすぎてお金ない、とかも言えなくて。わたしがそもそもちゃんと断れなかったのが悪いのは分かってるんですけど。ライブ料金については言ってたことと違うじゃないですか。私が悪いんですかこれ。ライブ料金払うべきなんですかやっぱり。誰も言う人いなくて、ここでぶちまけてごめんなさい。許してください。

タグ

No.3978168 24/02/07 04:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/07 05:07
経験者さん1 ( ♀ )

払わなくて良いですよ。

友達がズルいです。
主さんにチケット代要らないからと言ったのは友達なので今更な話です。

というか。よく考えると友達はその友達が行けなくなった時点でチケット代はもらったままだったんですよね?
で友達の友達がチケット代返してと言ってるなら友達がそれを返せば良いだけです。

違うのかな。
友達の友達が自分で買ったチケットを行けないからと渡されたけど結局はあとからやはり代金払ってと言われたか。

第三者の私から聞いてるとそんなもの払わなくて良い!になるけど
厳密に法律とか出てくると払う義務出てくるのか?
ただで良いから等のやり取りは口頭で、何も証拠は無いんですよね?
友達もしらばっくれそうですか?

No.2 24/02/07 05:08
匿名さん2 

お疲れさまです🍵
交通費負担してまで行ったんですね(꒪д꒪II
無理やり誘った方が出してもおかしくないのに...ライブ代返す必要なんてないと思います。

No.3 24/02/07 05:44
通りすがりさん3 

払わなくてもいいけど、相手次第じゃクソ面倒なことになりそうだよね。

というか、そもそもその友達自体は何て言ってるの?伝書鳩みたいなことしかやってないみたいだけど。事の経緯は知ってるんだから、友達にキレてもらってもいいんじゃないの?

あと、そんだけグダグダなるんなら、学んで今後はハッキリ意思を通そうね。

No.4 24/02/07 05:51
通りすがりさん4 

>後日、友達の友達がライブ料金返してくれ、と言っていると友達に言われました。

料金は払わなくていいって言われて渋々付き合ったって経緯なんで払うつもりはないよって友達に伝えて貰いなよ。

断らなかった私が悪いって、本当に悪いと思ってんなら同じ轍は踏まない!
今回はちゃんと否!と言いましょう。

No.5 24/02/07 10:40
匿名さん5 

払わなくていいよ
というかそんないってることが二転三転するような馬鹿だとわかった時点でもう関わりになりたくない
縁切るかこちらが相手に請求するかも

No.6 24/02/07 15:25
匿名さん6 

ファンじゃないライブってつまらないですよねー
歌全然知らないしとかね‥。

まずはお友達に払わなくていいって聞いから行ったんです、その事を伝えてもらっていいですか?ってお友達に言って下さい。

No.7 24/02/08 08:02
匿名さん7 

みなさん、ありがとうございます。不安だったので意見聞けて良かったです。ほっとしました。はっきり言おうと思います。ちゃんと断ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧