注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

風邪引いた。薬ないなぁ…

回答7 + お礼7 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
24/02/07 17:11(更新日時)

風邪引いた。薬ないなぁ…

タグ

No.3978214 24/02/07 08:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/07 08:07
匿名さん1 

病院は?
お金なくて両方とも駄目なら暖かくして寝てましょう(違ってたらごめんなさい)
お大事に

No.2 24/02/07 08:12
お礼

>> 1 ありがとうございます。

滅多に風邪ひかないのでマジかぁという感じです。

薬飲まないと長引くのかな。病気するとお金もったいないですね😮‍💨

しなくていい出費…バカみたい。

No.3 24/02/07 08:18
匿名さん3 

ほんのひき始めなら、
コンビニに、瓶の液体のドリンク売ってますよ!ひき始めにのむやつ。

No.4 24/02/07 08:26
お礼

>> 3 引き始めです。昨日から喉痛くなりました。

液体のやつ、葛根湯みたいなやつかなぁ。手軽に買えそうだし酷くならないうちに飲んでみます。ありがとう。

コンビニやドラッグストアの瓶のコーナーとか見たことなかったわ。ありがとね。

No.5 24/02/07 08:31
匿名さん5 

喉の痛みなら、プロポリスのど飴(スーパーか薬局にある。若干高め)。
節々の痛みなら、ショウガ湯かココア(牛乳とパウダーで作るカカオ多めのココアがオススメ)。
寒気なら、ショウガ湯、ミルクティー、ココア。
咳なら、大根を角切りにして、ハチミツか黒糖の粉を掛けて、出て来た汁を飲む。

水分を多めに摂取して、膝の裏を冷やさないようにサポーターとかを温めると良いよ(首の後ろ、膝の裏に風邪のツボがある)

No.6 24/02/07 08:46
お礼

>> 5 うわぁ、たくさん情報ありがとうございます。

滅多に風邪引かないので全然知らないことばかりでした。ていうか全部知らなかった。

風邪の看病ってやることなんてないじゃんなんて思ってたけど、こういうことやってあげるんだって人生初めて知ったしやってもらえたら感激しますね。

膝裏の風邪のツボとか役立つ情報、嬉しいです。ちょっと起きてドラッグストア行ってきます。

No.7 24/02/07 08:55
匿名さん5 

>>6

ドラッグストア行く?

それなら、ノンカフェインのドリンク剤も買っておいで。
主は滅多に風邪引かない、体力あるタイプみたいだから、薬より食品って思って書いたんだけど。
ドラッグストア行くってなら少しドーピング笑使おう。

ビタミンB12、6が入っているドリンク剤があると思うんだけど、それのノンカフェインの。
カフェインは分解に肝臓を使って負担かかるから、ノンカフェインで。

No.8 24/02/07 09:05
お礼

>> 7 家に風邪薬も風邪にいい食品も特にないので行くしかないかなと🥲
あ、一人なんで買ってきてくれる誰かはいないんです。

3さんの教えてくれた風邪の引きはじめに飲むドリンクのことかな。

喉が痛いけど何故か腰と関節も痛いです。

No.9 24/02/07 09:12
匿名さん5 

>>8

腰と関節痛?
もしかしたらコロナかインフルエンザかも知れないね。
今はコロナが結構増えてるって医者が言ってたし。

万が一コロナだったら、明日とかに一気に悪化するかもだから…。

ゼリー飲料、パウチのおかゆ、プリン、のど飴、解熱剤…は最低買った方が良いかも。
なんなら抗原検査キットも。

ドリンク剤は3さんが書いてたね!それでも大丈夫だし、更にリポビタンナイトリペアみたいな栄養剤を重ねて飲んでも大丈夫。(水溶性ビタミンだから、多いのは勝手に体外に出る)

No.10 24/02/07 10:45
匿名さん10 

私も月曜から喉痛いです。病院行ったらのど風邪でした。とほほ。

関節痛、1日目の夜にありましたが、寝て起きたら症状おさまってました。
体温を上げてウイルスと戦う時にでる物質が
頭痛・筋肉痛・関節痛の原因になるって聞いたことある。

お互いがんばろうね。

No.11 24/02/07 11:45
匿名さん11 ( ♀ )

私は中学生や高校生の頃、病院が遠かったので自分で治してました

半日でなおしてました

方法は沢山厚着して首にもタオル等まいて布団沢山かぶって汗ビッショリかくまで寝ます

だいたい1時間か2時間くらいだったと記憶してます

汗ビッショリかいたら熱がさがって、風邪がなおり元気になってました😅

19才20才の頃は、風邪ひくといつもよりモリモリご飯など食べたらすぐ治ってましたね

扁桃腺もちなので幼少の頃なら風邪ひくといつも高熱だしていました

それがなおってました

大人になってからは風邪薬のんじゃいますけどね😅

No.12 24/02/07 13:52
お礼

>> 9 >>8 腰と関節痛? もしかしたらコロナかインフルエンザかも知れないね。 今はコロナが結構増えてるって医者が言ってたし… 買ってきました。ドラッグストアの隣にスーパーもあるので色々揃うなと思ったらなんと定休日😱 そんなぁ…

昨日は雪の中で5時間くらい作業してたから疲れで抵抗力下がったのかもしれないです。

コロナだったら嫌だなぁ。風邪だと信じたい。

5さんは詳しいね。看護師さんとかなのかな。色々ありがとう。

No.13 24/02/07 14:01
お礼

>> 10 私も月曜から喉痛いです。病院行ったらのど風邪でした。とほほ。 関節痛、1日目の夜にありましたが、寝て起きたら症状おさまってました。 … 10さんも風邪なのか。病院行くくらいだから酷いんでしょうね、自分も辛いのにレスくれてありがとう。

数日前に連続して極寒の作業があって昨日の雪で疲れが出たのかもと思ってる。そっちは雪は大変じゃなかったですか。

こっちはまだ雪が残ってるからゆっくり歩いてドラッグストアに行ってきた。

一日で治したいから今日は安静にします。そちらもお大事にしてくださいね。

No.14 24/02/07 17:11
お礼

>> 11 私は中学生や高校生の頃、病院が遠かったので自分で治してました 半日でなおしてました 方法は沢山厚着して首にもタオル等まいて布団沢… 確か発熱によってウィルスをやっつけるから解熱剤で無理に熱を下げるのは逆に良くないみたいな話を聞いたことあります。

自力で治すなんて生命力の強さだね!若さと気力なのか?

みんな色々教えてくれて親切だなぁ。ありがたい。

今生姜湯を飲んで体を温めている。のど飴舐めてマスクしてると喉は少し楽になる。

半日では治らなかったけど明日までには治したいなぁ🤧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧