注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

移住後、全く接点のないご近所の方や、小学生児童が毎日 私を見掛ける度に『キモい…

回答2 + お礼2 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
24/02/07 10:59(更新日時)

移住後、全く接点のないご近所の方や、小学生児童が毎日
私を見掛ける度に『キモい、ウザい、ヤバい、等々』
ベランダや庭での家事作業中も騒がれ、家事や外出が嫌になってきております。
私は近所付き合いしておりませんので、嫌がらせを受ける理由自体が先ず見当も
無いのですが、小さなコミュニティ田舎の風土に混じらない私が気に入らないのか…。
自分の時間を大切にしたく都会から田舎へ移住したのに、気にする時間ができてしまい
監視され自由が無いように感じられています。
どちらへ相談すべきか、どう生きていった方が良いのかアドバイスをお願いします。

タグ

No.3978254 24/02/07 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/07 09:31
匿名さん1 

田舎に移住するというのは付き合いをしなければならないということだと思いますが、そのへんの覚悟は無かったのですか?世捨て人になりたいなら本当の山の中の一軒家とかです。今からでもお付き合い始めたらいいと思いますが。

No.2 24/02/07 10:10
匿名さん2 

本当にそんな事を言われているのですか?
幻聴とか妄想ではないのですか?
一度そのようなことを言われている時に録音(または動画)してみて下さい。で、その後再生してみて下さい。本当に言われているなら声(言っている言葉)が残っているでしょうから、証拠として保存し、自治体で定期的に人権相談が行われているはずなので、そこで相談してみて下さい。
もし、音が残っていなかったら…
精神疾患の可能性があるので病院を受診して下さい。
主さんはひとり暮らしですか?
録音(録画)したものを再生する時は、できればどなたかと一緒に確認できるとよいのですが。

No.3 24/02/07 10:18
お礼

>> 1 田舎に移住するというのは付き合いをしなければならないということだと思いますが、そのへんの覚悟は無かったのですか?世捨て人になりたいなら本当の… 育ちが都会の隣人も知らないような環境で他人への興味皆無
でしたので、この感覚で生きていけると思っていました。
何故こんなにも他人への興味が濃いのか、理解ができません。
近所の数少ない店内でも騒がれたりと、日々疲れてきてしまっています。
世捨て人までは嫌ですが、できるだけ関りを持ちたくはないです。
たまに、ウォーキング中などに話しかけられても、話が合いません。

No.4 24/02/07 10:59
お礼

>> 2 本当にそんな事を言われているのですか? 幻聴とか妄想ではないのですか? 一度そのようなことを言われている時に録音(または動画)してみて下… カメラで録画してるものも手元にあります。
夫と二人です。夫も分かっていますが、どこに行っても変な人はいる
とし、また家には忙しくいないので、気にするほどではないようです。
病院へ行くのは、人に嫌がらせをしている方です。
この立場の者が行けと言われるのは違うと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧