注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

個人事業で雇われてます。 母が元請けの事務をしているんですが、仕事が無くなって…

回答1 + お礼0 HIT数 88 あ+ あ-

匿名さん
24/02/07 10:43(更新日時)

個人事業で雇われてます。
母が元請けの事務をしているんですが、仕事が無くなってきたのでなんか、ないかと聞いた所無いのは無いらしいんですが、うちの請求が最近少し高くなってるのと、元請けの工場長はうちの社長は出来る出来る言うくせに出来ないと。
納期を今週中位で〜とか具体的な日にちを出して聞くと出来ます!って言うくせにちょっと待ってとかで伸ばすことがあるのでアテにならんって訳じゃないけど、うーん…って感じの事を言っていたそうです。
確かにそういう部分がめちゃくちゃあって、最初に金額を提示されてジムニーの全塗装10万位で出来るん?って聞かれると出来ますよって答えてしまい赤になります。
社長の考えでは断ってしまったら違う所に行かれて戻って来なくなると思ってるらしいんですが出来るって言って出来ないって1番ダメですよね。お客さんに言われるのは元請け側だから余計に印象悪いと思います。
人を雇っている以上金額も考えて受ける受けない決めないといけないし。
月末の朝給料を手渡しで貰うんですが、2~3回待ってと言われました。先月分は昼過ぎに私が集金に行って貰ってきた17万から14万給料になりました。
まだちゃんと貰ってるし、待ってって言われる事があるけどその日中にくれてます。
これが徐々に明日までとか、今週中にとかならないのかと思う時もあり、先月分に関しても集金で給料分無かったらどうなってたんだろうかと思います。
母含め周りの人からはクビって言われるまでおったらええわと言われてます。
母はクビって言われるまでおれ。何かしら役にはたっとる。辞められも困ると言われました。けど、最近真剣に次を探そうかと悩んでます。社保もないし。
辞めない理由としては、融通が効く、働きやすいからです。
障害傾向があり、他で働ける自分がイメージ出来ないし、去年一応障害雇用の仕事を職安で聞いてみましたが私が住んでいる市には無いそうです。
どうするのが良いんでしょうか。辞めて他で働けるのか…家庭の事情で実家から出る事はまだ考えてません。

タグ

No.3978279 24/02/07 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/07 10:43
経験者さん1 

お試しとして、週1で入れるバイト探してダブルワークしてみたら。
そこのバイト続けられそうなら転職すれば良いし、ダメならまた次を探せばいい。
最初は体がキツイかもしれないけど、まだ若そうだから慣れれば大丈夫。
2つ仕事してれば、今の仕事ダメになるとしても心に余裕出来るじゃん。もう1つあるから。私もそうしてますよ。
両方とも辞める事出来なくなっちゃったけど…それはそれで、ま〜OK!かな、気分転換になってるしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧