注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

冷静になれず、ここで意見を聞かせてください。 失恋したから、その彼のいる仕事を…

回答5 + お礼2 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
24/02/09 09:59(更新日時)

冷静になれず、ここで意見を聞かせてください。
失恋したから、その彼のいる仕事を辞めるというのは幼いでしょうか。

私と彼は二人だけの会社です。
当初お互い既婚者で、彼は別居中、私は夫と不仲でした。
体の関係があったことが私の夫に知れ、私は離婚。

関係をはっきりさせたことはありません。
なんとなくグダグダと一緒にいた感じです。

数年別居状態だと思っていたのですが、彼が奥さんと一緒にいたのを見てしまい、
よりが戻ったのか…とショックを受けてる最中です。

私の雇用主は彼ですが、賃金はかなり安く設定されています。
同じ業界では私のスキルではもうちょっと高いお金ももらえると思います。
好きだから力になりたい、とやってきましたが、奥さんとよりを戻したなら
無理です。

仕事もやめて正規の給料で働きたいと思います。

でも、こんな考えは幼いかな…とも。
しかし、私の気持ちを利用して、誠実じゃない対応もされてきたので、
すっぱり切れるいい機会と友人は言います。

私がいないと、多分しばらくは会社は回りません。(2人なので)

私もバカでした。
彼は、このことを言えば「めんどくさい」と思うだろうし、私がたかが恋破れたくらいで仕事も捨てるのは、バカバカしいとも思うかもしれません。

でも私の仕事をするやる気が彼への恋心だったので、
それが無くなった今、利用された、都合よくつかわれたという気持ちばかり湧いてきて
冷静でいられません。

助けて。

タグ

No.3978393 24/02/07 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/07 14:21
秘密の質問さん1 

不倫女を助ける人は居ません
自業自得

No.2 24/02/07 14:29
匿名さん2 

辞めたら。

No.3 24/02/07 14:44
匿名さん3 ( 50代 ♂ )

「こだわり」というものが自分自身を不自由にします。今回の場合は、恋心というこだわりによりあなたは彼に振り回されました。

その恋心が冷めつつある今、あなたは冷静な判断ができるようになっています。彼とのパートナーシップを解消して次に進めば良いと思います。

次の職場では、人間関係にこだわりを作らないように気をつけてビジネスライクに行きましょう😉

No.4 24/02/07 16:59
匿名さん4 

普通は辞めるでしょう。残る方が変です。

No.5 24/02/07 17:42
専業主婦のたかこ ( 30代 ♀ mr5TCd )

そもそも労働の対価として、正当な賃金を払わない(主さんが敢えて貰っていない??)ことを、置き去りにして来たことが問題なんじゃないでしょうか? 今のまま残っても遺恨が残るだけだと思います。恋愛感情は、仮にどこかで整理できたとしても、お金の問題は後々、根が深いですよ。 

No.6 24/02/09 09:58
お礼

>> 3 「こだわり」というものが自分自身を不自由にします。今回の場合は、恋心というこだわりによりあなたは彼に振り回されました。 その恋心が冷め… ありがとうございます。
確かに恋愛感情が、私に正しい判断をするということを妨げていました。

仕事自体は大変有意義ですし自分の生活スタイルにも合っていますので、
気持ちが変わった今、正しい雇用関係で交渉もできるような気がします。

ビジネスライクで、いい意味でドライにしていけたらいいな…

No.7 24/02/09 09:59
お礼

>> 5 そもそも労働の対価として、正当な賃金を払わない(主さんが敢えて貰っていない??)ことを、置き去りにして来たことが問題なんじゃないでしょうか?… ありがとうございます。

お金のことでもスッキリできたら、気持ちよく次にいけそうな気がします。
失恋は忘れればいい思い出ですが、お金の問題はずっとネガティブなままですもんね…
ドライに考えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧