注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
会議中にその場にいない女性社員のことでお局連中が(〇〇さんのここが嫌!非常識!ここを直してほしい!…)等の話題で盛り上がっていたので最後に新入社員の自分が 「

実家の母は父が亡くなり一人暮らしです。 私は実家から近いところに嫁ぎました。 …

回答1 + お礼1 HIT数 184 あ+ あ-

主婦さん( 5VYVCd )
24/02/07 14:49(更新日時)

実家の母は父が亡くなり一人暮らしです。
私は実家から近いところに嫁ぎました。
私には兄弟はいません。現在、夫と子供の三人家族です。
実家の母は僻みっぽく捻くれた性格をしています。
また、舐められてたまるかといった気持ちが強く、娘の私にはもちろん、自分の姉妹や近所の一部の人に毒づき、非常にキツい言葉(罵声)を浴びせて来ます。
子供の頃から苦労して来た為、自分より恵まれた人に対して嫉妬心が強いので、そんな性格になってしまったのだと思います。亡き父はわりと恵まれた家庭に生まれました。
私は母が嫌いです。本音を言うともう関わりたくないと思ってしまいます。しかし、そういう訳にはいきません。
母は普段は強気で、娘の私にもキツい言葉で毒づきます。
決して人を認めず、わざと貶すようなことを言います。
しかし、自分の体調が悪くなると手のひら返しで、大袈裟に不調を訴え、急に弱気な猫撫で声で私を頼って来ます。
私はこういった腹黒いところも許せません。普段は底意地の悪い悪態をつくのに、人を利用する時だけは、人格を変えてきます。しかも母はいずれ私達の家に転がり込み、私に自分の面倒をみてもらう気満々です。笑
自分の非を決して認めず、人を責め立て、毒づき貶すような母親と一緒に生活なんかしたら、こちらの精神衛生上が良くありません。
こんな母親…どうしたら良いと思いますか?
是非、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

No.3978411 24/02/07 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/07 14:43
匿名さん1 

縁を切ります

No.2 24/02/07 14:49
お礼

>> 1 シンプルですが、ベストなお考えだと思います。
私の本音です。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧