注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

もう自分では判断できないので皆さんの意見を参考にさせて下さい 誹謗中傷や批…

回答8 + お礼1 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
24/02/07 22:09(更新日時)

もう自分では判断できないので皆さんの意見を参考にさせて下さい

誹謗中傷や批判はご遠慮願います

私の職場は悪い意味でアットホームな職場です
長年のベテランパートおばさんがしきったりしていてそれ以外の人はその人と仲良くしていて入ったばかりの人間に対しても見極めが早く駄目なやつには全く交流とかをしようとせず自分達の輪で勝手に盛り上がったりしてます
そんな職場の新人が私ですがとにかく居心地が悪く分からない事があり助けを求めても嫌がられます。その時の圧や仕事へのプレッシャーが耐えられず下痢や吐いたりしてしまって仕事に行けない事が多くなり頼りない職場管理者からは入社する前から持病持ちだったのではないか仮病ではないかと疑われる始末で働かないといけないのにと思うのに身体は真逆で気持ち悪くなったりしてとにかく今後の人生が不安です

皆さんはこの職場に対してどう思いましたか?
私の立場だったならば辞めずに続けますか?それとも退職するか転職を視野に入れますか?

私はその判断が難しく所属長に言うべきかも躊躇っています

タグ

No.3978434 24/02/07 15:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/07 15:08
匿名さん1 

自分で答え書いてるじゃん。というのは置いといて

>>長年のベテランパートおばさんがしきったりしていてそれ以外の人はその人と仲良くしていて入ったばかりの人間に対しても見極めが早く駄目なやつには全く交流とかをしようとせず自分達の輪で勝手に盛り上がったりしてます

・交流しようとされてないわけだから、ダメな奴判断されてる。

・アットホームな会社はブラック企業の典型的な宣伝文句。

(結論)
会社の条件悪く、人間関係でも見限られている。
→転職活動でOK。

No.2 24/02/07 15:13
匿名さん2 

ただひとつ言えることは、そんなのは、職場とは言いません。
それだけです ···
あとの判断は、それを前提に、
ご自由に ···
😌

No.3 24/02/07 15:16
匿名さん3 

今の状況を所属長に話して退職するべきだと思います。
多分話してもどうせおばちゃん達に意地悪をされるだけだとおもうので。
主さんは優しすぎるんですよ。

No.4 24/02/07 15:19
匿名さん4 

>皆さんはこの職場に対してどう思いましたか?
割とある話です。

>私の立場だったならば辞めずに続けますか?それとも退職するか転職を視野に入れますか?
その立場からの改善は相当難しいと思います。なので、続ける選択肢はありません。

>私はその判断が難しく所属長に言うべきかも躊躇っています
言うだけ無駄な気もします。言って変わるのなら、その状況は存在してないでしょう。それに下手に注意でもされれば、槍玉に挙げられるのは自分です。

言うとすれば、辞める前提が無難かと。

No.5 24/02/07 15:25
ケレケレ ( ♂ XMWVCd )

身体のメッセージに従うのも一つ。
その環境でも上手くやっていける経験を積むのも一つ。
どちらを選んだとしても得る物はありますよ。

No.6 24/02/07 16:44
経験者さん6 

辞めても病気の症状が良くならないと働けないですよね?

まず心療内科に行って診断書を貰い職場に提出。

そして傷病手当を受けながら休みます。
次は弁護士を依頼して会社を訴えるっていう流れだと思います。

証拠が必要ですが・・診断書を提出する時の対応を録音することをお勧めします。
多分酷いことを言われる筈なので・・・

それで会社を訴えれば良いのでは?
泣き寝入りはよくないです。放っておくといつまで経っても改善されないです。

No.7 24/02/07 19:29
匿名さん7 

長年仕切っているパートおばさんがいるなら、あなたと同じような目に合って辞めて行った人が
何人もいる筈なのに、職場管理者は、あなたの体調不良をまたかと気づかなかったですね、

ということは、会社側には気づかれないように職場いじめをしている筋金入りなんでしょうね。

そのパートおばさんには味方がたくさんいるのですから、太刀打ち出来る相手ではないですね。

仕事内容が連携を必要としないなら、一線を画してやって行くことも有りだと思いますが。
自身の心身に相談するのが一番だと思います。

No.8 24/02/07 19:43
匿名さん8 

私の今の職場もそんな感じです
私はたまたま気に入られたのでまあまあ居心地はいいしみんながいろいろ暴露して話してくれたのでわかりますが
そういう職場は、気に入らない人をそうやって辞めさせることを過去に何度も何度も繰り返してます
辞めても何とも思いません
そして責任者もわかっていながら何もしません
主さんのとこと同じで頼りない置物管理者なんです
実質パートたちの方が権力持ってる状態

こういうどっぷり出来上がった環境は一個人が変えようとして変えられるものではないので、そんな対応されてるならさっさと辞めるが正解です
我慢するだの解決に向けて努力するだのは本当に無駄です
その意欲を向けるべき会社ではありません
そこはさっさと見捨てて辞めて、主さんの誠意でもっと貢献したいと思える価値のある職場を見つけてください

No.9 24/02/07 22:09
お礼

皆さん色々親身になって沢山回答して下さり感謝しています
本当は皆さん一人一人に誠実に感謝の返信をしたいですが体調が不安定で考える力や気力も衰えつつあるので現状難しいです
また落ち着いたらお返事させて下さい
精神科のお医者さんに話を聞いて貰って薬を飲みながら治療する形になり診断書を会社に郵送で届けてきました
所属長からは電話越しで心配されて何故そうなったのか尋ねられましたが職場や管理者の事は言えず色々考えて込んでしまってとしか言えませんでした

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧