注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

単純に不思議なんですが。 コスメ大量に買う人いますよね。 だけどコス…

回答3 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
24/02/07 16:43(更新日時)

単純に不思議なんですが。

コスメ大量に買う人いますよね。

だけどコスメにも使用期限あるし、古かったら捨てるやないですか。

個人の自由だけど、、。

なんで大量に使いきれないと分かって買うんだろ。

ちなみに私女です。

価値観の問題?

タグ

No.3978451 24/02/07 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/07 15:43
匿名さん1 

色々あるとは思います。
友人はコスメオタを自称していて、多い時には1月10万注ぎ込みます。

可能性として考えられるのは美容関係の仕事。
美容師やメイクアップアーティスト。こういう人達はドラコスもデパコスも含めて、日々研究と研鑽が必要です。
あと美容・コスメライター。インフルエンサー。使用感や品質レビューを個人で行う人もいます。

No.2 24/02/07 15:51
匿名さん2 

1さんがおっしゃるように
仕事や趣味の活動に活かすために、大量購入だとまだ理解する部分はあるけど
ただ集めてるだけの人、私の知り合いにいます。

たぶんもともと、収集癖がある人なんじゃないかな~と思ってます。
物を買って、所有することが快感という価値観のようで
使い切るかどうかなんて考えてないみたいです。

道具は使うためにあり、道具がダメになったら新調する人とは
あまりに価値観が違いすぎると思います。

No.3 24/02/07 16:43
匿名さん3 

転売の人とか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧