注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

辛いです。いつもいいように使われるか攻撃されるかのどっちかです。私だって大切にさ…

回答2 + お礼0 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
24/02/07 18:31(更新日時)

辛いです。いつもいいように使われるか攻撃されるかのどっちかです。私だって大切にされたいです。女子高生です。

勉強して結果を出せば、一部の友達からはマウントを取られ男子からは行き過ぎた対抗心からくる悪口を言われます。
旅行に行ったお土産を友達に渡せば、金持ちぶってる暇でいいね等言われます。

コスメポーチを見せたときは
「思ったよりショボいのばっかり使ってるんだ。デパコスでガチガチに固めてるのかと思った笑」
と嫌な感じで言われたり。

今は受験期なので、一部の友達と感じの悪い男子達からは志望校に落ちてしまえと言われたり、その大学の悪口を目の前で言われたりします。

でもそうやっていつもいつも攻撃してくる友達は自分が病んだときだけマシンガンで愚痴や自分なんかどうなってもいいんだみたいなヤミ構文をまくし立て相槌だけ打っていたら怒るくせに、いざ逆の立場になってみると私の話など1ミリも聞いていません。空返事で終わりです。

基本みんな私の話なんか聞いてくれません。それで諦めて勉強したら言われるしでどうしろっていうんでしょうか...

前付き合っていた人もあっちから告白してきたのに、いざ付き合ってみたら凄い塩対応で自分のは祝えと言うくせに私の誕生日は忘れるしバレンタインやクリスマスも意味ある?って平気で言うような人でした。
この人も私の話を一切聞いてくれず、付き合っていたにも関わらず私のことを何も知りませんでした。最近は中学の時の同級生に出会い、モウだいぶ前に別れた話をすると
「まあお前のことなんか好きになるやつなんておらんことぐらい分かっとったことやん笑」
と言われてから心がズタズタです。

頼られたらなにか出来ることがあったらしたいと思い色々やってきましたが、こんなふうに雑に扱われるのであればもう何もしたくないと考える私は、悪い人ですか?

何かもう誰でもいいから優しくされたいです。ギューとしてほしいです。でも彼氏もいなければ、友達はいるけど何か孤独なんです。根っこは人が好きなだけに本当に辛いです。

私の事好きって思ってくれる人にいつか出会えるんでしょうか...

タグ

No.3978529 24/02/07 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/07 18:05
匿名さん1 

私あなたの事好きだよ。

No.2 24/02/07 18:31
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

辛いですね。

しかし残念ながら所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、魔界出身の完全悪魔、完全クソゴミだらけです。

ですから、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で受け流し、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ💢ふざけんな‼️💢」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

それに、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、自信を持って、どーんと、どっしり構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

そんなクソ連中になんか負けないで‼️

そして、まずは自分で自分を愛しましょう!

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、いずれは人からも愛されます。

この世には因果応報がありますから、善いことも悪いことも、自分が行ったことは、自分に返ってきます。

人間、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧