注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

これは今なら問題案件? 平成5年くらいの話です 中2の時です 体育…

回答2 + お礼0 HIT数 133 あ+ あ-

まな( PQKTCd )
24/02/08 03:40(更新日時)

これは今なら問題案件?

平成5年くらいの話です

中2の時です
体育で「集団行動訓練」というのがありました
6人で班を作って 整列や行進などを行います

約一か月行います

ある日の体育
私の班の隣の班の男子が悪ふざけをして体育館の備品を壊しました
しかしその男子3名は黙っていればばれないと思い黙ってました

しかし、誰かが告げ口したのかわかりませんが備品を壊したことがとても怖い体育教師にばれてしまいました・・・

授業終わりの整列時 体育教師が「〇班は全員前に出て来い!」とその班の6人(男子3人女子3人)を前に出させます。

その体育教師は怒りモードになると生徒を前かがみさせシャツをまくり上げ背中に直接平手打ちをします。男子バレーボール部の顧問ということもあり手が大きく背中に手の跡が残ることから生徒の間では「もみじ饅頭の刑」と言われてました

体育教師は怒りモードだったのでその班の6人に対してもみじ饅頭を行いました。

自分は備品を壊した男子3人がもみじ饅頭食らうのは仕方ないけど、何もしてない女子3人はかわいそうだなと思ったのですが・・・

体育教師曰く
「備品を壊した男子3人はもちろんそれを知っていて見て見ぬふりをした女子3人も同罪」と言って納得してしまいました・・・

自分が見てる前でその班の6人は前かがみにさせられシャツをまくり上げられ背中を丸出しにされて「もみじ饅頭の刑」をやられました

今でもその光景は覚えてます

今ならやっぱりこれは問題になりますよね?

タグ

No.3978867 24/02/08 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/08 01:32
匿名さん1 

体罰ですね
昔はよくありましたね
胸ぐら掴んで廊下に引きづり出したり
出席簿で頭叩いたり
チョーク投げてきたり

No.2 24/02/08 03:40
匿名さん2 ( ♂ )

中学二年女子はブラジャーしてる子もいるでしょ。体育服はブルマから背中丸だしはエグい格好なんない?
そこが問題。

うちの中学担任教師(男)は縦70cm横
15cmの板に風林火山の文字が彫られた板を体罰に用いていました。

名付けて 風林バット と学生の間で呼ばれていたものです。

宿題して来なかったり教科書忘れたりすると(前にでてこ~い)

教壇の前に手をつかせお尻をつきだす。太ももめがけ風林バットでした。

小学校の頃は担任が剣道部の副顧問で教室にあるのは竹刀です。

竹刀で体罰は太ももバットでしたよ。

風林板は中学より小学校は竹刀で太ももバットしたほうがかなり痛いです。

女子はスカートからでも男子は半ズボンでしたから太ももに紫色のみみず腫れが出来たものでしたよ。

まぁ…体罰はスマホはなかった時代と今の時代の違いです。

このような案件は今ではスマホで動画撮られたりすると拡散されニュースネタにとりあげられることもあるから時代の変化にも驚きです。

なんだかスマホ普及により色んな事に時代の変化の流れを感じる次第です。

バレー部教師の背中平手うちより相撲部の頬平手うちはやばいよ。

手が分厚くて固く普通の人の二倍は手あるから。あんな手で一般の学生がほっぺを平手うちでぶたれたら目を出血するんだから。(笑)

高校時代にこんな体罰にあい自主退学した。剣道で特待生で引き抜かれたんだけど練習も出来なくなり眼科医に通うことになる。

あの時の平手うちが原因もあるかもでぶたれた片目は今は失明してる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧