注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私の家族について聞いてください。私には父と母がいます。でも、母が会社で知り合った…

回答4 + お礼4 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
24/02/08 16:55(更新日時)

私の家族について聞いてください。私には父と母がいます。でも、母が会社で知り合った男性の人と毎朝電話をしています。時々、2人であったりもしています。小さい頃から母には、「お父さんと好きで結婚したわけじゃない」と言われ続けてきました。そのおかげでと言ったら変かもしれませんが、母が男性と面会することに慣れてしまいました。そんな自分が怖くて不安でたまりません。一方で、母が男性と会うことで幸せならそれでもいいのかなと思ったりします。でも、一番聞きたいのは、好きでもない人との間に産まれた私は母の邪魔になっているのでないかと言うことです。母は私のことを愛してると言ってくれます。でも、もし私が産まれなかったら、とっとと父と別れて好きな人と結婚して、私ではない別の誰かを産んでいたら、もっと母は幸せになれていたのではないかと思ってしまいます。私が産まれなかったら、嫌いな人【父】と一緒に住んだり、仕事で疲れたと言ってビールを飲み、家で会社の人間関係について愚痴をはく事もなかったのではないか・・・考えれば考えるほど私の存在価値が分からなくなってしまいます。母は、私をお腹に宿した時幸せだったのか?聞く勇気すらありません。                          最後まで私のお話を聞いてくださってありがとうございました。実はこんな事をしている暇はないのですが、今、誰かに聞いてもらわないと、私の心が潰れてしまうと思ったので書きました。                                      良かったら、こんな風に考えたら?というコメントを書いていただけると幸いです。                                    まだ私の家族には色々とあるので、一週間後には続き、もしくは別のお話をかくかもしれません。 いつか、母に本当のことを聞ける日が来るといいなと思います。本当にありがとうございました。

タグ

No.3978876 24/02/08 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/08 05:49
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

お母さんは反面教師。自分はそんな親にならなければいい。

No.2 24/02/08 09:22
主婦さん2 ( ♀ )

望まない出産だとしても、あなたのお母さんは間違った事をしていますね。
世の中、望まない妊娠や出産をしているお母さんてたくさん言わなくてもいると思います。
実際、私の子供も出来ちゃった子供です。
だとしても、お腹で動く足やあくびをしている胎児を見て嫌がるお母さんはいないと思います。
可愛いし、愛情を捧げたいとも思うはずです。
嫌いな夫と子供は無関係です。
子供は母親の血も流れていますよ。
遺伝子もほぼ同じです。
なので、心配はしないで今後のお母さんの行動の方が心配ですね。

No.3 24/02/08 12:33
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

お母さんは「不安」なのですよ。お金が足りないのかもしれないですね?

そういうお母さんに振り回されずに 貴方は「体を動かすこと」を楽しめばよいです。スポーツとかダンスなどに夢中になれば貴方は元気になり お母さんもあなたに目を向けると思います。

産まれた時のことなんて 考える必要はないです。これから先のことを考えて生きましょう

No.4 24/02/08 14:06
匿名さん4 

貴方がいるから今は我慢できるんだよ、あなたと離れたくないから、貴方のそばにいる事しか満たされないから。

No.5 24/02/08 16:48
お礼

>> 3 お母さんは「不安」なのですよ。お金が足りないのかもしれないですね? そういうお母さんに振り回されずに 貴方は「体を動かすこと」を楽しめ… 前向きな気持ちにさせてくださってありがとうございます。                      ちなみに、お金が足りないという捉え方は正解です。私の家は平均世帯年収を超えていますが、母はどれだけお金があっても「貧乏、貧乏」と言います。私は充分、幸せなんですけどね・・・  コメントありがとうございます。

No.6 24/02/08 16:50
お礼

>> 4 貴方がいるから今は我慢できるんだよ、あなたと離れたくないから、貴方のそばにいる事しか満たされないから。 とても温かいコメントをくださりありがとうございます。

No.7 24/02/08 16:52
お礼

>> 2 望まない出産だとしても、あなたのお母さんは間違った事をしていますね。 世の中、望まない妊娠や出産をしているお母さんてたくさん言わなくてもい… 今、進路のことについても悩んでいるので、悩みが薄れて良かったです。ありがとうございました。

No.8 24/02/08 16:55
お礼

>> 1 お母さんは反面教師。自分はそんな親にならなければいい。 私も、自分が親になった時、私と同じ想いを子供にはさせないようにしようと思っていたので、踏ん切りがつきました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧