注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

こんな母どう思います? こんにちは。29歳の女性です。 この間親戚との集…

回答3 + お礼1 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
24/02/10 20:17(更新日時)

こんな母どう思います?

こんにちは。29歳の女性です。
この間親戚との集まりがあって皆で家でご飯を食べたんです。

私は元々米少なめでおかずをたくさん食べる人なんです。
で、お米自分で盛り付けてきたら親戚の皆におちゃわん見せながら、「このこったらごはんこれしか食べないんですよね?」って言うんです。

恥をかかせてもっと食べさせようとしてるとは思いますが、あり得なくないですか?

それでムカついて、こんなことして私が食べると思う?なんでそんなことする?といったら、愛してるからだよ。あなたに食べさせるためだからよとか言ってくるんです。

どう思いますか?

こう言う干渉が嫌すぎて一人で住んでるのにわかってくれない母もいます。

タグ

No.3978963 24/02/08 07:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/08 08:08
通りすがりさん1 ( ♀ )

それは親ですね。もう大人だもんね。

No.2 24/02/08 08:30
通りすがりさん2 

そんな時は、

おかずをたくさん食べたいから

ご飯よりおかずが好きなんですよ〜

と、おかずをモリモリ食べれば親戚は少なくとも納得するのでは?

あなたが29歳なら
母の事はスルーして、その場だけ和やかに終わらせれば良いんじゃないかしら

No.3 24/02/08 08:43
匿名さん3 

ものはいいようだよね〜
お母さんの作ったおかずの方をいっぱい食べたいからだよって言っときゃいいんだよ。

No.4 24/02/10 20:17
お礼

皆さんのご回答ありがとうございました。

親の過保護もありますが、皆さんのコメントをみて自分ももっと大人になるべきだと思いました。嫌なところもありますが、ポジティブにも考えるようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧