注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

彼氏への誕生日プレゼントについてです。 今までの彼氏はこちらで選んで渡してまし…

回答4 + お礼4 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
24/02/08 10:07(更新日時)

彼氏への誕生日プレゼントについてです。
今までの彼氏はこちらで選んで渡してましたが(なんとなく欲しいものは聞いてました)、今の彼氏は一緒に見に行って欲しいものを飼ってほしいとのことです。
ですが私へのプレゼントはサプライズで自分で選んで渡したいそうです。

それでもよかったのですが昨年は私へのプレゼントがボディクリーム(1500円)だったのに対して、彼が欲しがった帽子は6000円でした。
値段じゃないと思うので言いませんでしたが、こうなるんだったらお互いのプレゼントはいっしょに選びに行くのがいいです。ボディクリーム嬉しいけど、自分で気に入って使っているのもあるのでとても欲しいかと言われたら…なので。

だからクリスマスは私が提案して予算を決めて一緒に買いに行きました。私は決めてこれがいいと言ったのですが、彼はなぜか予算の2倍のものを欲しがり今保留中です。
高すぎるから違うのは?と聞いても欲しいものこれ以外ないと譲らないです。

なんか前回の誕生日の件で言えば買ってくれると思われたのかなと思ってすごく嫌です。
この状況なんなんでしょうか?どうしたら解決できると思いますか?

普段のご飯も割り勘で、金銭的にはどっちの負担が多いとかもないのでプレゼントは同額くらいがいいなと思っています。





No.3979009 24/02/08 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/08 09:39
匿名さん1 

そうなんだ。同額になるように彼と話さないのですか?
クリスマスマスプレゼント保留にして
今回の誕生日なら
合わせてその保留中の帽子にするとかはどうなのでしょう。 

No.2 24/02/08 09:44
お礼

>> 1 予算を15000円にしたのですが、彼が欲しがったのは40000円弱のものでさすがに高すぎるから他のはと言っても他に欲しいものがないと言われたので話すことはできません。

クリスマスと誕生日合同プレゼントにするっていうことですよね?
それなら…彼に1度そう提案してみます。ありがとうございました。

No.3 24/02/08 09:47
主婦さん3 

なんだか厚かましい彼氏ですね。

≫普段のご飯も割り勘で、金銭的にはどっちの負担が多いとかもないのでプレゼントは同額くらいがいいなと思っています。

それをそのまま、彼に伝えてはいかがですか?
それもそうだねごめんね、と言ってくれるなら、単に気がつかなかっただけでしょう。
ケチだとかなんだとか怒り出すようなら、今後のお付き合いは考え直した方がいいかもしれません。

No.4 24/02/08 09:57
お礼

>> 3 そのまま伝えてみます。

予算まで決めたのに自分の欲しいものはないっておかしいですよね?
これでだめだったら今後考えます。ありがとうございました。

No.5 24/02/08 09:59
匿名さん5 

すごい嫌だ。予算決めてるのにちょっとオーバーする程度ならまだわかるけど倍以上っておかしいですよ。

私なら大幅に予算オーバーされたら無理だし、せっかく楽しくなるはずのプレゼント交換なのに気分悪くなるからもうプレゼントはなしにしようって言っちゃいますね。というかそんな浅ましい人別れるかもしれません。大切に思われている気がしない。

誕生日なのかクリスマスなのかよく分からなかったけど、もうクリスマスなんてとっくに過ぎてるのに買ってくれるまで譲らないとか浅ましい。

押し切られて買う前にしっかり断った方がいいです。

No.6 24/02/08 10:01
匿名さん6 

普通は相手の負担を考えて予算内で済ませるように気遣いしますよね。。。
それに、自分は帽子を欲しがって、誕プレに1500円はないと思います。
小学生のプレゼント交換のレベルですよね。
もちろん値段じゃないっていうのもありますけど、だけど彼は6000円の帽子を欲しがってるのに、1500円はあまりにも低すぎる。
とりあえず仕方なく渡しとこうって感じでしか見えないですよね。
借金かなんかあるんですかね。
キツく言っても良いと思いますよ。
こんなんだったらプレゼント交換なんてやめようって感じで言って良いと思います。

No.7 24/02/08 10:04
お礼

>> 5 すごい嫌だ。予算決めてるのにちょっとオーバーする程度ならまだわかるけど倍以上っておかしいですよ。 私なら大幅に予算オーバーされたら無理… 予算だって私が勝手に決めたんじゃなくて、一緒に話し合って決めたんです…

クリスマスすらいまだにあげてなくて、もうすぐ誕生日なんです。それでどうしようかと思い質問させていただきました。やっぱりここでかったらだめですよね。

ちょっともう1度だけ伝えてみてだめだったら今後考えます。ありがとうございました。

No.8 24/02/08 10:07
お礼

>> 6 普通は相手の負担を考えて予算内で済ませるように気遣いしますよね。。。 それに、自分は帽子を欲しがって、誕プレに1500円はないと思います。… そうですよね。一緒に予算決めたのに少しならまだしも倍はおかしいですよね。
私も値段で期待していたわけではないけど、欲しがったもの以下しかも結構低いものもらって素直に喜べませんでした。そっちは欲しいものだけど、こっちは一言も欲しいって言ってなし…

もう1度だけ伝えて、それでもだめだったら今後プレゼントなしにするか付き合いを考えます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧