注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

別れちゃった元カレにバレンタインを渡したいです😢 別れてからも連絡を取って…

回答6 + お礼4 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
24/02/08 12:03(更新日時)

別れちゃった元カレにバレンタインを渡したいです😢

別れてからも連絡を取っていて今度会います。バレンタインは少し過ぎちゃってるんですけど、元カノからもらってもうざいですか?
喧嘩別れとかではなく、将来のこと考えて…のお別れだったので今ではお友達です。

彼女はいないし、気になってる人とかもいないということは本人に聞きました。
私もより戻したいとかではないけど、人としてはすごく好きなので!

うざいかもだから聞いた方がって思ったりするのですが、「別れちゃってるけど、バレンタイン渡してもいい?」って聞いてもいいと思いますか?

渡さない方がいいとか聞くのはやめた方がいいとか、いろいろなご意見お願いいたします。

タグ

No.3979045 24/02/08 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/08 10:57
匿名さん1 

より戻す気もなくて友達としていい関係で、相手に彼女もいないなら義理チョコとして渡しても問題ないと思うのですが、逆にそんなに渡したいのに悩む理由ありますか?

No.2 24/02/08 10:58
匿名さん2 ( ♀ )

主さんは他の友達にもバレンタインを渡したりするのてしょうか?渡すと言うことはお返しも出てくるので別れたのなら渡さないのが良いと思います。
どうしても渡したいと言うなら簡易的なものでお礼バレンタインとして渡してお返しは不要だからねと渡したら良いと思います。

何気に思ったのですが渡したいと言う気持ちは、主さんからすると彼に未練があるように思うのですが、それなら尚更今はさらっとして引く時も大事だと思います。人って終われると冷めると思うしね。

私なら渡さないかな。くれないの?と聞かれたら欲しかったの?じゃ今度美味しいお菓子作って渡すね!と私は言うかな。

No.3 24/02/08 11:04
お礼

>> 1 より戻す気もなくて友達としていい関係で、相手に彼女もいないなら義理チョコとして渡しても問題ないと思うのですが、逆にそんなに渡したいのに悩む理… 一応1度付き合っている関係だったので、変に悩んじゃいました。
あくまでも義理チョコということで渡すのはありですかね。

ありがとうございました!

No.4 24/02/08 11:08
お礼

>> 2 主さんは他の友達にもバレンタインを渡したりするのてしょうか?渡すと言うことはお返しも出てくるので別れたのなら渡さないのが良いと思います。 … 同性・異性にかかわらず結構この時期は大袋のチョコを何種か買ってラッピングして渡してます。もちろん私がしたいだけなのでただ上げたいだけだから気にしないでねとは言ってます。

未練があると思われるのは違うので…別れ話で何度も話し合っての納得のお別れでした。
それならやっぱりすぱっと引くのがいいんですね。

まだ悩みますが渡さない方がいいとのご意見ありがとうございます。
しっかり考えます。

No.5 24/02/08 11:11
匿名さん5 

寄りを戻したいわけじゃないなら渡さないです。

相手も完全に吹っ切れているわけじゃなかったらお互いに引きずる行為になるだけでは。気をもたせるようなことをしたら相手が可哀想です。

彼は吹っ切れているとするならウザイと思います。

どっちにしても終わった関係なので恋人のそれとは違います。自己満足なだけです。

No.6 24/02/08 11:11
匿名さん6 

相手に好きな人とか気になる人いるいないは全く関係なく、渡しても困るだろうから渡さないです。
男性にチョコあげるのって個人的には特別な人にあげるものって感覚なので、、
聞いたところで断りにくい人なら受け取るしかないですよね、お返しいらないといってもそういう訳には行かないよなって思う人だっているし、そしたら負担になりますよ。

No.7 24/02/08 11:20
お礼

>> 5 寄りを戻したいわけじゃないなら渡さないです。 相手も完全に吹っ切れているわけじゃなかったらお互いに引きずる行為になるだけでは。気をもた… 渡したいから渡していいか聞いてもうざいでしょうか?

やっぱりうざいですよね。買ってしまったけど自分で食べた方がいいのかもしれないですね。
うざいなら会うのも控えた方がよさそうですね。ブロックして関係すらも切るのがいいのかもしれませんね。うざい女と思われるのは嫌ですもんね。

No.8 24/02/08 11:21
お礼

>> 6 相手に好きな人とか気になる人いるいないは全く関係なく、渡しても困るだろうから渡さないです。 男性にチョコあげるのって個人的には特別な人にあ… 聞かれても困りますか?
負担にはなりたくないし完全に私がバレンタイン近いからせっかくなら渡そうと思っているだけなので、やめた方がいいかもですね。ありがとうございます。

No.9 24/02/08 11:58
通りすがりさん9 

嫌いで別れるのではないから、彼女がいないのなら、
普通に最後という形で渡してもいいと思うけどな。

今後は、良い友人関係でという感じで。

相手に彼女が出来ているなら、辞めた方がいいと思うけど、
そうでないなら、気にしないで渡せばいいと思う。

No.10 24/02/08 12:03
匿名さん10 

義理チョコ

¥1,000位で

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する