注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

また旦那に怒られた。詰められ詰められ何を言うにも怒られる。 考えていると無視か…

回答5 + お礼2 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
24/02/10 17:12(更新日時)

また旦那に怒られた。詰められ詰められ何を言うにも怒られる。
考えていると無視か!?無視か!?とか。
自分のつらさを言うと「はいはい、つらいつらい」と。
しんどい。でもお腹にいる子供のためにしっかりしなきゃ。しっかり..........。
大丈夫、私は大丈夫。しっかりしなきゃしっかりしなきゃ。

タグ

No.3979060 24/02/08 11:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/08 11:42
匿名さん1 

モラハラ、言葉の暴力
子供の為に耐えようとするのは素敵だけど、ストレスもよくないのはわかります?
今の環境下で、子供を育てるの?
子供が生まれたらどうなるかわからない
子供も同じ怒り方をされるかもしれない
子供が旦那のようになるかもしれない
色々と考えたほうがいいとおもう
自分が耐えれば、なんて、今だけですよ

No.2 24/02/08 11:57
匿名さん2 

妊娠している妻を、これでもかこれでもかといじめるんですね。

みっともない男。

でもね、そうやってずっとモラハラされていると、悪いのは自分だと思うようになってしまうんですよ。

そして母親が出来なくなってしまうんです。

一時避難でもいいから、モラハラ夫から離れた方がいいです。

No.3 24/02/08 12:02
匿名さん3 

しっかりするって、黙って我慢することじゃないよ。
つらいしんどい事を伝えるだけでもだめ。一度キレてやれば?太刀打ち出来そうにない相手なら、親の力も借りよう。

変わらなかったら、そんな男は子供にも悪影響だから捨てた方がいい。

No.4 24/02/08 12:05
匿名さん4 

子供生まれたらもっと酷くならないかなあ、一時的にでも避難して無事出産して今後のことを真剣に考えた方がいいと思う。

No.5 24/02/10 14:59
お礼

>> 3 しっかりするって、黙って我慢することじゃないよ。 つらいしんどい事を伝えるだけでもだめ。一度キレてやれば?太刀打ち出来そうにない相手なら、… 親の力は借りれません。
うちの親は「嫁いだ以上はその家の嫁なんだから耐えなさい」とのことで。

No.6 24/02/10 14:59
お礼

どこに避難していいのか分かりません。
最悪、ホームレスも覚悟しております。

No.7 24/02/10 17:12
匿名さん2 

とりあえず市役所の福祉課へ行って相談してみてはいかがでしょうか?

母子寮とかシェルターとか教えてくれるかもしれません。
離婚後の母子家庭の自律支援もしてくれる所がある筈です。

諦めないで利用出来る行政サービスを見つけて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧