注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

先日、退職する旨を部長に伝えました。 退職の理由は今の仕事が合わず精神的に限界…

回答3 + お礼3 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
24/02/08 21:24(更新日時)

先日、退職する旨を部長に伝えました。
退職の理由は今の仕事が合わず精神的に限界を迎えてしまい転職を考えているというニュアンスで伝えました。
時間を割いてもらいましたが辞めないでほしい、考え直して欲しいと言われ後日また時間をもらいたいと言われ改めて話しをすることになりました。
そして部長との話し合いが始まったのですが突然退職した前任者が現れました。この方は私に引き継ぎをしてくださった方で部長とは20年くらい付き合いがあった様です。
前任者の方は何も言いませんでしたがただそこに座っているだけで圧がすごかったです。
私はやはり引き継ぎをしてもらった手前、前任者の方には申し訳ない気持ちと気まずい気持ちがありました。しかしもう退職されているし関係ないと思っていたのですが突然目の前に現れたのでかなり動揺してしまいました。
なぜ部長が前任者の方を同席させたのか意味不明です。
私からすればすごく脅迫めいているというか圧をかけて何も言えない様にしているとしか思えませんでした。
そして、何より辞めたいと言う話を部長にしかしていないのに辞めた前任者の方にバラされたのがすごく腹立たしかったです。
これって個人情報の漏洩ですよね⁇アウトですよね⁇この部長が変ですよね⁇
らちがあかないので明日にでも退職届を提出しようと思います。
できる限り円満退職したいと思っていましたが部長のせいで無理そうです。
総務に情報漏洩されたことを報告するべきでしょうか⁇

タグ

No.3979080 24/02/08 12:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/08 13:28
匿名さん1 

主さんの感覚は正しいと思います。
総務には
・すでに辞めて部外者となった人への情報漏洩
・前任者からの無言の圧力を利用したパワハラ
※辞めるのを引き留めるのがそもそもパワハラだし、そこに前任者の圧を加えたのがさらにアウト
を報告しましょう。

No.2 24/02/08 14:01
匿名さん2 

社則に従い、退職の2、3週間前に「一身上の都合、、、」の提出だけでよかったのに。

No.3 24/02/08 18:16
お礼

>> 1 主さんの感覚は正しいと思います。 総務には ・すでに辞めて部外者となった人への情報漏洩 ・前任者からの無言の圧力を利用したパワハラ … やっぱりおかしいですよね!
普通に考えてあり得ないと思います。
そもそも部長に呼ばれたからといって来る前任者の方もあり得ないと思います。
やっぱりパワハラですよね。
総務に報告して退職したいと思います!
ありがとうございました!

No.4 24/02/08 18:17
お礼

>> 2 社則に従い、退職の2、3週間前に「一身上の都合、、、」の提出だけでよかったのに。 一身上の都合で…と言いましたがやはりどこか変な会社なわけで通用しませんでした…(ノ_<)

No.5 24/02/08 20:36
通りすがりさん5 

コレ事実ですか?気持ち悪い会社です。
その前任者って部長の愛人か何かですかね・・・

不倫がバレて退職を余儀なくされたが、今でも関係は続いているとか?
そんな勘ぐりしか出てこない。

さっさと辞めれば良いです。もう辞める会社に義理立てもないし
総務に言ったところで何も変わりません。
何食わぬ顔で退職してください。

No.6 24/02/08 21:24
お礼

>> 5 ホント気持ち悪いですよね。
私も2人は怪しいと思っています。
前任者の方は退職後も職場にちょくちょく遊びに来たりしていました。
プライベートでも2人でご飯に行ったりしている様だと他の社員さんたちも話してました…気持ち悪いし引きます。
たぶん他にも色々な情報を漏洩しているんじゃないかと思います。
今回の件でますます辞めたい気持ちが強くなりました。
一刻も早く退職したいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧