注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

女性の方々、よければ回答よろしくお願いします。 中学1年生女子です。月経の…

回答4 + お礼0 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
24/02/08 16:43(更新日時)

女性の方々、よければ回答よろしくお願いします。

中学1年生女子です。月経の事で悩んでいます。

去年の5月頃に初めて月経が来て、その後6ヶ月ほど月経が来ず、12月にやっと2度目の生理が来ました。
そして、今週の月曜日にナプキンに血が着いており、3度目の生理が来た、と思ってナプキンを貼り替えて寝たのですが、次の日、その次の日、そして今日まで血は愚か、おりものすら出ていませんでした。
今は軽い腹痛や吐き気があります。
これは病院に行かなくても大丈夫ですか?

タグ

No.3979146 24/02/08 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/08 14:40
匿名さん1 ( ♀ )

うまく言えなくて申し訳ないですが、中1ではまだ生理が不安定なため、長期間空いたり1日で終わったりすることもあると思います。ここまでなら病院に行かなくてもまあ大丈夫かな・と思います。ただ、腹痛の吐き気があるんですよね?それが生理に起因するものなのか否かはわからないので、、、お母さんはいます?相談してみましょう。

腹痛吐き気が長く(3日以上?)続くようなら病院に連れて行ってもらいましょうね。

No.2 24/02/08 14:40
匿名さん2 

私も中1で来て半年きませんでした。
最初の1年くらいは不順でしたよ。

No.3 24/02/08 15:48
匿名さん3 

私も中学生のころ、寝てる間に点々とごくわずかな血がでており初潮と思ったのですが、そこからしばらく生理が来ませんでした。最初は不安定なものだとは思います。中学生だと婦人科行くのも勇気いりますもんね。

No.4 24/02/08 16:43
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

安定して月のモノが来るまで数年かかる人は多いです。
例えばやせ型の人、激しい運動をしている人などは量が少ない人が多いです。

私も、小5で初潮が来ましたが激しい運動部に所属していたこともあり高校卒業するまであったりなかったりで超不安定でした。
量が少なくてラッキーくらいに思ってました。^^;

本当に心配であれば、一度お母様と一緒に病院でみてもらうのが一番お勧めです^^
あとは子宮がん検診受けるついでに見てもらうとかもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧