注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

働きながら転職活動するって大変ですね…。 今の仕事早く辞めたいんですけど、休日…

回答4 + お礼1 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
24/02/11 12:39(更新日時)

働きながら転職活動するって大変ですね…。
今の仕事早く辞めたいんですけど、休日は疲れて何もする気起きなかったり、他のリフレッシュする時間に浸かってしまってるので、なかなか活動がはかどりません。
それでも今の仕事続けられてる精神的な余裕がまだあるとも言えるんですが。
実際、在職中に転職された方はどうやって転職されたのでしょうか?
ネットで求人探して個人で応募したのでしょうか?
もしくはハローワーク、転職エージェントを利用されたのでしょうか?
それと活動期間はどれくらいかかりましたか?

私は転職自体は初めてではないんですが、いつも体壊して辞めて療養してから転職活動してたので、在職中に転職するのは初めてになります。
年齢的にも在職中に転職した方がまだ面接官に対して印象は良いのかなと思ってるので。

タグ

No.3979479 24/02/08 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/09 06:47
匿名さん1 

仕事しながら転職先を個人でindeedやタウンワークなどで見つけました。面接日は有給とりました。探し始めて決まるまで3か月近くかかりました。決まってから退職までは殆ど有給休暇を消化しました。ボーナスを貰ってやめました。✌️

No.2 24/02/10 19:51
お礼

>> 1 すべてお1人で探して仕事決めたんですね。
有給って例えば来週取りたかったら急に取れるものんですか?
うちはそれができなくて、しかも退職の意志伝えるのは3か月前と決まってるんですよね…。

No.3 24/02/11 06:19
匿名さん3 

ネットで検索して個人で応募。

とにかく転職したかったから、
「頑張らないと辞められない!」と
休日でも力入れて
活動できたのかも。

有給休暇が取れないときは、
面接先に正直に相談したら、
17時以降や土曜に
面接してもらえました。

そこで応じてもらえないなら、
そもそも自分が、その会社にとって、
さほど面接したい人材ではないんだなと
諦めました。

退職は3ヶ月前に報告、というのも、
内定後の会社に話したら、
ちゃんと待ってもらえました。

No.4 24/02/11 12:12
匿名さん4 

働きながら転職活動するって簡単でしたよ。

営業マンだから外出したら毎日喫茶店☕️で転職先探し面接は外出中にして夕方喫茶店☕️でゆっくり休憩してから帰社してました。有給休暇も計画的に消化しながら約2か月で転職先決まりました。

No.5 24/02/11 12:39
匿名さん5 

在職中の転職活動はサイトやコネなど様々、何れにしても転職先を決めてから退職を。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧