注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

プレゼント予算なのですが、5000円くらいを考えております。 ①3000円…

回答7 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
24/02/09 20:27(更新日時)

プレゼント予算なのですが、5000円くらいを考えております。

①3000円くらいの商品を2つ
(リップ&お菓子か別のコスメ)
②5000~6000円の商品をどん!と1つ
(ブランドリップ)

どちらがいいでしょうかね?

ちなみに私は成人したての女です。
私は好きなブランドチョコを貰ったので、同じくらいの値段の物をプレゼントしたいです。

友達も少なく、こうやって悩めるのも嬉しいのですが失敗したくないので、どなたかアドバイスを願います。

No.3979610 24/02/09 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/09 01:08
匿名さん1 

相手に選んでもらうのですか?
それとも、自分で選び渡すのですか?

自分で選ぶ場合はプチプラのリップとデパコスのリップをそれぞれみにいって、相手に似合いそうな色、評価がいいもの、今話題となっているもの、と色々考えて決断してみてもいいとおもいます。

リップとアイシャドウでカラーを合わせてプレゼントするのも、メイクをするのがたのしくていいとおもいます。

または、リップとポーチや鏡なんかもいいかもしれません。

No.2 24/02/09 01:14
匿名さん2 

私自身がもらうなら②の方が嬉しいから、自分が誰かに贈るときは②にするかな。
子どもの頃は量をたくさんもらう方が嬉しかったけど、大人になるとやっぱり質にこだわりたい!っていう気持ちが強いところがある・・・。
でも友達が一生懸命選んでくれた物なら何でも嬉しいと思う!

No.3 24/02/09 03:54
匿名さん3 

私なら②のブランドリップの商品を一つがいいかな。

リップの色はその子の普段の化粧の雰囲気に合いそうな色がいいと思う。
(派手目の化粧なら派手な色とか、地味目の化粧なら地味目の色とか)

無難な落ち着いた色のリップは普段から使いやすいかも。
仕事の時に使っても派手になり過ぎない色とか。

色選びが難しそうだけどプレゼント選びって楽しいよね。
失敗したくないなら本人に直接どんな色のリップが欲しいか訊くのがいいかも。

No.4 24/02/09 06:08
匿名さん4 

プレゼントをする相手は女性ですか、男性ですか。どれくらいの付き合いですか。それを書かなきゃ答えようがありませんよ。学校で文章の書き方を習いませんでしたか?友達じゃなく、赤の他人に相談をする時は誰にでもわかるように文章を書かなきゃ駄目ですよ。

No.5 24/02/09 13:20
匿名さん5 ( ♀ )

4さん、お友達と書かれてるしリップやコスメだから女性とわかるでしょうに💧

それでも今は男性も化粧する時代だ!と食い下がるんでしょうか。
それでも相談内容には影響しないと思うんですけど。
読解力身につけましょう。

主さん私も他の方の意見もわかります。
価値のあるものドン!ともらうほうが嬉しい気もします。
ただその色味が本当に気に入るかはその人次第なので私だったら
①かなーと思いました。あくまでも私はです。

No.6 24/02/09 20:16
匿名さん4 

5さん、誰にでもわかるように文章を書くのが常識でしょう。リップと出てたから女性へのプレゼントか?とは思いましたが、間柄や誰にあげるプレゼントか、男性あてか女性あてか、詳しく書くのが普通でしょう。読む側が読解しながら読むっておかしいですよ。

No.7 24/02/09 20:27
匿名さん4 

5さん、主さんは「友達にあげる」とは書いてませんよ。ちゃんと文章を読みましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧