注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

このところ毎日ラップ音が夜間にありましたが、朝や昼間になることもあります。 …

回答4 + お礼5 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
24/02/09 12:50(更新日時)

このところ毎日ラップ音が夜間にありましたが、朝や昼間になることもあります。

今までラップ音が気になったことはありませんでした。
パシッピシッとなり部屋の空気が変わったような感覚ありいい気がしません。

かと言って霊能力ある人は知り合いにいないし、専門の人に来てもらうお金もないです。


気になるときにお香がいいというので、今はないのであちこち線香たいたり、昼間は窓開けて換気したり掃除したりしますが、一時的にはなくなってもまた鳴り出します



なんか疲れました。みなさんはラップ音しますか?
ラップ音とともに暮らしてますか?

No.3979758 24/02/09 09:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/09 10:02
匿名さん1 

寒暖差で家が軋んだりしているのだとおもいます。

No.2 24/02/09 10:04
匿名さん2 

家の軋み音では有りませんか?
家を建て直した時、しばらくの間は
ピシッ、とたまーに軋み音がしました。

No.3 24/02/09 10:30
匿名さん3 

家鳴りでしょうね。
ピシッとかキシッとかいう音ですよね?
普通にしますよ。
怖いものではないですよ。安心してください。

No.4 24/02/09 11:52
匿名さん4 

うちも音が激しかったですね
お塩もるといいとかネットに書いてましたがなんか霊的な感じがして怖い
このサイトですが花を飾るといいと書いてあったんで
花を飾ったんです癒されるし
徐々に音しなくなって今は聞きませんね
うちは誰もいないのに足音までして
気づかないふりしてましたが旦那や息子まで聞いて
旦那なんて誰かいる!て二階を探したり
でもそんなに怖くはないですよ
旦那は会社してますが足音聞いた時ぐらいから今までの10年ちょっと絶好調で
売上げ毎年記録更新中です
座敷わらしがきてくれたのかと思ってます

No.5

削除されたレス (自レス削除)

No.6 24/02/09 12:44
お礼

>> 1 寒暖差で家が軋んだりしているのだとおもいます。 回答ありがとうございます。
そうなんでしょうか?
私がラップ音と思い込んでるだけだったならいいんですが。

No.7 24/02/09 12:46
お礼

>> 2 家の軋み音では有りませんか? 家を建て直した時、しばらくの間は ピシッ、とたまーに軋み音がしました。 回答ありがとうございます。
築50年くらいになりますが、丁寧に作られていてわりと頑丈です。
今まではあまりきしみとか感じたことなかったけど最近風強いし、いよいよ家も型が来てるだけなんでしょうか?

No.8 24/02/09 12:47
お礼

>> 3 家鳴りでしょうね。 ピシッとかキシッとかいう音ですよね? 普通にしますよ。 怖いものではないですよ。安心してください。 回答ありがとうございます。
やはりラップ音と思い込んでただけなのかな?
怖いものではないなら良いのですが。

No.9 24/02/09 12:50
お礼

>> 4 うちも音が激しかったですね お塩もるといいとかネットに書いてましたがなんか霊的な感じがして怖い このサイトですが花を飾るといいと書いてあ… 回答ありがとうございます。
なるほどお花良さそうですね。
盛り塩は一人暮らしのときに、してました。
でも霊を閉じ込めるとか良くないという説も聞いたことあります。

お花良さそうです。

足音怖いですが、怖くなくて悪いことなく仕事絶好調なら本当に座敷童子的なものなのかもしれません。

家も悪いものでないなら良いのですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧