注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

元カレが留学中に浮気していたかもしれません。 彼が留学している時に喧嘩をし…

回答2 + お礼2 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
24/02/09 10:42(更新日時)

元カレが留学中に浮気していたかもしれません。

彼が留学している時に喧嘩をしてしまい、帰国後に振られました。
男女の関係はお互い様だと思っているので、長年同棲もしていましたが別れました。
ですが、今思うと彼は留学中に浮気をしていたかもしれません。

浮気をしていたかもと思った理由
・やたらと留学先のことを褒める(日本は生きにくい、フィリピンの人達は優しい)
・留学先の先生が素敵だったと褒めていた
・フィリピンの恋愛事情に詳しかった(先生とそういう話をオープンにしたと言っていた)
・私と喧嘩した時にフィリピンの先生に相談したらしく、その時に別れを決意した
・別れた後に「君のことは家族として好き。異性として好きじゃない」と言われた

などなど。
帰国後も1度だけ誰かと長時間電話をしていましたし、今思うと浮気をされていたのかなと思います……。
証拠がないので何とも言えませんが、悔しいです。
彼が留学中に「思ったよりお金を使ってるからピンチ」と言っていたので、お金を送金したり、私は一人で寂しい思いも我慢していたのに。

なんとかして浮気の証拠を押さえたい気持ちと、もう別れたんだからどうでもいいじゃんって気持ちで心がいっぱいです。

もし浮気の証拠を集めるとしたら、留学先の先生のInstagramアカウント(非公開)をどうにかして見れないかな…と思っています。
ちなみに、留学先の先生のFacebookは知っていますが、浮気の証拠らしきものはありませんでした。
(交際ステータスは「交際中」になっていましたが)

タグ

No.3979773 24/02/09 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/09 10:28
匿名さん1 

海外に行く人で日本はよくない、海外はこういうところがいいと話す人は珍しくないです。
留学先の先生が素敵だったのも、オープンに話す事も珍しくないでしょうし、会話の中で考え方が素敵と思ったかもしれません。
証拠としては、随分と弱いとおもいます。

金の切れ目は縁の切れ目というように、恋人だとしても貸してしまって、自主的に返してくれないならどうにかして返してもらうか、諦めるかと思うしかありません。

別れてすんだことを掘り起こしても幸せになれませんよ。している証拠もありません。仮に元彼さんと先生が現在付き合っているとしても、いつから付き合っているのかがわからなければどうしようもないです。
あなたと別れたから付き合おうとなっていたら責められません。

キッパリと忘れ、次に進みましょう

No.2 24/02/09 10:34
お礼

>> 1 ありがとうございます。
実はその他にも怪しい点がいくつかあったのですが、身バレ防止のために省略してしまいました。

匿名さん1の言う通り、お金のことは諦めます。
元々送金した時も返してもらおうなんて思ってませんでしたし。

私が許せなかったのは別れた後も「君と別れたこと後悔してる」と言ったり「復縁するなら1年以内かな」と言っていたのに、裏では浮気をしていたなら腹が立つなと思ったんです…。
もし先生と付き合っているなら、私にも相手の先生にも不誠実ですし、気持ち悪いと思ってしまいました。

ですが、別れた人にたいしてこんな事を考えている時間が無駄ですよね。
次に進めるように頑張ります。

No.3 24/02/09 10:37
匿名さん1 

彼はもしかしたら「別れてもいつまでも自分を好きでいてくれる」と勘違いするタイプかもしれません。
1番の復讐方法は、さっさと彼を忘れ、幸せになり、また「復縁しよう」とかいってきたら「誰か知らないけど、お前なんかとするかばーか」と言ってやることです。
がんばってください。

No.4 24/02/09 10:42
お礼

>> 3 彼はもしかしたら「別れてもいつまでも自分を好きでいてくれる」と勘違いするタイプかもしれません。

↑それは思っていました!
付き合っているときは大好きでしたが、別れてしばらく経つと「なんであんな人と一緒にいたんだろう…」って気持ちがどんどん出てきてしまう。

仕事も私生活も充実させて、幸せになります。
復縁を申し込まれてもキッパリ断るようにします。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧