注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

結婚相談所に入会し、申し込みが100人以上来ましたが、その中から8人選び会いまし…

回答9 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
24/02/09 17:37(更新日時)

結婚相談所に入会し、申し込みが100人以上来ましたが、その中から8人選び会いました。

どの方も癖があり、お断りしてきたので、8人目に会った人と、もう1度会う事にしました。

相手からはもう一度会うて事は自分を好いてるて事ですよね!嬉しいです!と言われて、好きじゃなくて好きになりたいからお断りしなかっただけが正直な所でした。

その方は連絡がとても遅く、4、5日に1度しか連絡がなく、返事が来たと思えばでは寝ます。と連絡をとりたくないのかと思える位でした。

ですが、担当からは、相手が私をすごく好きになっていて彼女と絶対結婚したいから他の紹介はいいと言ってる位愛されてると聞きましたが、私が毎日マメに連絡とれる人じゃないとお付き合いしたくないと話しましたが、全く変わらず連絡はたまにしかないのですが、相手からは早くきみと結婚したい!どこに住みたい?と言われました。

相手は早く進めたい様で、私も結婚するなら早く進めていきたいですが、もう1度、連絡がとれない相手は不安と言ったらなるべく連絡する様にすると言われたけど、変わらないままです。

担当に相談したら「相手を変えるのは無理。他の人探した方がいい」と言われ、また他の方数人に会いましたが、変わってる方、癖強い方ばかりで、一年活動してこの方より良い方に出逢えませんでした。
私が言っているのは連絡だけに限りません。
一緒に生活していく上でお互い価値観合わなくてもすり寄せていかなければ生活が成り立たないので、どこまで相手の気持ちを汲もうとする人かを見ているのです。

週に一回か二回しか連絡無い事いくら言っても変わらないのに結婚はしたいと言って、普段からプレゼント等も私に貢いで来るのですが、私が気になる所を話しても、直すと言いながら直しません。

担当にも、自分は言われている事に寄せている努力してると話しているそうで、でも実際連絡頻度変わっていないのです。
そして、本人は本気で自分は言われた様に連絡増やしてると思い込んでいるので、話が通じないとか、何か脳の病気かと思う程で。

何度言っても変わらないので、どうしたらいいか分からないです。
言った事寄せてくれる思いやりあるなら結婚したいです。
連絡だけじゃなく、一緒に住んでからもこちらには合わせずこちらが嫌がっていてもマイペース貫くのかなと思ってしまいます。

何回か言って変わらなかったから、もう自分からまたこの話がしづらく、言いたい事言えなくなりました。

担当が代わりに聞いたり話してくれるとも言ってますが、担当は次々断って人を変えればいいという考えなので、考え方が担当と合いません。
どの人とも価値観合わない部分は誰でも出て来る事なので、お互いどうすり寄せられるかが大事だと思っています。

何回か話して、本当ごめんねと謝ってくれる割に何も変わらないし、担当には私に嫌われない様絶対結婚出来る様頑張りたいと話しているという彼が何を考えてるか分かりません。

No.3979862 24/02/09 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/09 13:52
マトイユウ ( 8WRHCd )

今がその調子ならば、結婚しても同じかむしろもっと悪化すると思いますよ。

No.2 24/02/09 13:53
匿名さん2 

いくら条件が良くても、その人の性格は変わりません。相性は一番大事です。新しい相手を探すしかないと思います。

No.3 24/02/09 14:05
匿名さん3 

言葉が通じないだけ。
しっかりお断りしないと一生続きそう。

No.4 24/02/09 15:27
通りすがりさん4 

>担当に相談したら「相手を変えるのは無理。他の人探した方がいい」と言われ
うん、そう思います。

結婚相手獲得中の今が一番頑張れる時。
結婚後は頑張らない。

No.5 24/02/09 15:30
匿名さん5 

相手を変えるのは難しいし、そういう人だから結婚相談所に登録してるのよ

1年やって質が気に入らないなら、結婚相談所変えたり、相談所だけじゃなく街コンやマッチングアプリも使おう

No.6 24/02/09 16:10
匿名さん6 

言い方は悪いかもしれませんが、好条件の方からいなくなっていくのが現実。
残っている人は好物件でも好条件ではない、一癖二癖あるような方になるんじゃないですかね

No.7 24/02/09 17:21
会社員さん7 

結婚したいと言っている割に、主さんのことをちゃんと知ろうともしないし、興味もなさそうですね。それこそ、主さんのいう、受け入れ、擦り合わせ、気持ちを汲むということができてないですね。同じことの繰り返し。人ってなかなか変われませんから。お互い譲歩し合えないなら結婚しても主さんが我慢することばかりだと思います。
まだまだお互い知らないことだらけなのでは。
もっと合う頻度を増やして相手を知ることじゃないですかね。直接会わないと分からないことも沢山ありますよ。
相手を知りもしないくせに、結婚結婚言うのは怖いですよ。

No.8 24/02/09 17:31
匿名さん8 

担当が盛っているのかも..

あなたに将来を感じるなら4日
に一回なんて連絡は
誠意さえ感じませをよ

No.9 24/02/09 17:37
匿名さん9 

たぶん、選ばなかった92人のほうが、ずっと良い人だったと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧