注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

専門学校で友達を作れるか不安で仕方ないです。 私は人見知りな自分を押し殺せ…

回答1 + お礼0 HIT数 122 あ+ あ-

匿名さん
24/02/10 11:21(更新日時)

専門学校で友達を作れるか不安で仕方ないです。

私は人見知りな自分を押し殺せば、初対面の人にも話しかけることができます。でもこの前の専門学校の入学前の自己紹介をしたときに、先生も生徒もみんなアニメが好きで盛り上がっていて、全く話についていけませんでした。私は韓国でも日本でもとにかくアイドル全般が好きで、アイドルの話ならなんでもわかる方だと思うのですが、アニメは見るだけに集中するのが苦手で、流行りのアニメでもあまりわからないくらいです。専門学校に入れば趣味が似たような子がもっと増えると思っていたので、不安になってしまいました。入学前の顔合わせは今まで何回かして来たのですが、みんな話すのはアニメの話で、私は何もネタを持っていないので話しかけることもできません。話を合わせようと思って、流行っているアニメを見ようと思ったのですが、やっぱりじっと見るのが苦手でやめてしまいました。

普段1人で行動はできるタイプなのですが、行事で自由に動いたりするときに友達がいないと寂しくなってしまいます。なので友達は欲しいのですが、今まで話しかけた子は趣味が合う子だったので話しかけ方が分からなくて本当に不安で仕方ないです。友達の作り方を教えて欲しいです。

タグ

No.3980040 24/02/09 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/10 11:21
匿名さん1 

私だったらどうにか好きなアニメ1.2本だけ作っておくかな。

友達になりたい子や気が合いそうな子の好きなアニメをチェックしておいて、

その作品を好きにまでならなくても
情報として話だけでも合わせれるように。

(私も今時のアニメになかなか見慣れないので気持ちわかるよ)

趣味が合うと確かに最初は盛り上がりやすい。

だけど大抵の人は好みが変化するから
そこで気持ちがすれ違ったりもしやすいよね。

そう考えると主さんはある意味守られてる。

寂しさを感じるとは思うけど
あまりに気が合いすぎると
期待し始めるから
合わなくなった時のダメージが大きくて
勉強に差し支えたりするよ。

主さんのような人は世界中沢山いるだろうから
SNSを使って学校外で良い距離感の推し友を
作るのがいいんじゃないかな。

逆に学校では、
趣味は違うけどなんだか気が合う
ような人を大切にするといいよ。

そうゆう人は卒業しても推しが変わっても
きっと良い付き合いができたりするよ。

長くなってしまうけど、

最初的には「友人」は絶対に必要ではないよ。
今時ネットで推し友でもカフェ友でもいくらでもできる。

なぜその学校を選んだのかを大切にして
悔いのないように過ごしてね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧