関連する話題
タメ口の店員に接客されたらイライラしませんか? 郵便局のおばさん店員がタメ口で接客してきてイライラしました。 封筒を6枚頼んだら、「あるかな〜5枚しかい
煽り運転(?)をしてしまいました。 皆さんはどう思いますか? つい先日、デリバリーの仕事を終え帰宅している時に、カーブの交差点でやや強引な追い抜きをされ

正社員共働きしながら3歳1歳を育てていた時、旦那がほとんど家事育児を手伝ってくれ…

回答3 + お礼1 HIT数 179 あ+ あ-

匿名( muLVCd )
24/02/09 20:27(更新日時)

正社員共働きしながら3歳1歳を育てていた時、旦那がほとんど家事育児を手伝ってくれず、家事もおざなりになり、旦那にも子どもたちにもイライラする!と悩み相談した時、「母親としての器の問題ですね。私も一応共働きでしたし、1〜2歳差の子どもたちを3人もいて旦那はあまり手伝ってくれなかったけど、怒りを抱いたことなんかないし、子どもたちにも全然イライラしませんでしたよ?家事もきちんとこなせていました。幼い子3人いるからって家が散らかってることなんかなく、常に整理整頓して綺麗に出来ていましたけど?」というご意見を頂きました。

こんな超人的なお母さん、日本に実在するの何人くらいですか?

タグ

No.3980118 24/02/09 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/09 19:38
匿名さん1 

1000万人はいます。

No.2 24/02/09 19:46
お礼

>> 1 2023年7月に発表された、日本の子育て世帯(18歳以下で未婚の子どもを育てている世帯)の数は、991万7000世帯です。
これを「複数の未就学児を育てている世帯」に絞り込むと、更に少なくなると考えられ…

って、真面目に返信して良かったのかな😓
なんでやねーん!の一言のほうがいいのかな😓
すみません🫠

No.3 24/02/09 20:00
通りすがりさん3 

完璧なんてあるのかな?笑
私の知る限り…
居ない!笑
私もガンガン働いて家事も文句言われないようにしてPTAだって率先して手を挙げてやり誰にも文句なんて言わせない!って頑張った結果。
息子に…僕のお嫁さんにはママみたいな人は絶対嫌だと言われました。笑
もう笑うしかないよねぇ〰︎。笑
完璧にしました!って人は、自分ではそのつもりなだけよ。笑

No.4 24/02/09 20:27
匿名さん4 

そんな意地悪な回答する人いるんですね〜
将来子どものお嫁さんとかに「育児つらくて…お義母さんも子ども3人大変でしたか?」って育児の相談されてもその人同じように答えるのかな?ひどすぎる笑
そんな聖人ママこの世に存在するのかな?
その回答者の人だって子ども理由で仕事休まないといけない日があったはず。そういう職場に迷惑かけたり自分では何もできない辛さを感じたことないなら相当メンタルつよつよですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧