関連する話題
発達障害です。セックス依存症です。19歳女です。 ADHDとASDとの診断を病院でもらっています。 うまく他人とコミュニケーションが取れていない、社会不
恋人からアクセサリーをもらいたがる私は、おかしい? 何年も付き合ってて一度もアクセサリーもらったことない。 お金ないと言うから仕方ないと思ってたらこないだダ
16歳です 幸せになりたかった。けど、なれなかった どうしたらいいでしょうかほんとにわかりません もっと生きてたら良いことあるとかそんなん決めつけるなとか

叶えたい夢があるのですが、親に反対されています。私は真剣に伝えたいのに、親はこの…

回答6 + お礼3 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
24/02/09 21:55(更新日時)

叶えたい夢があるのですが、親に反対されています。私は真剣に伝えたいのに、親はこの話ずらしたくないと怒鳴って出て行ってしまいます。挑戦すらできないこと人生って生きてる意味あるんですか?

No.3980163 24/02/09 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 24-02-09 20:57
匿名さん4 ( )

削除投票

年齢制限がある夢とは
アイドルとかそういうものでしょうか?
親のサポートや賛成してくれないと
何かのスクールに行くのは難しい場合もありますね。

そういう場合は、その夢は難しくても
似たようなことを目指して
今できることをしてはいかがですか?

今中学生くらいですか。

例えば、アイドル、歌手になりたいならば
学校で合唱部や演劇部に入るとか
ダンス部があれば入るのもいいでしょう。

今の時点で、あなたはその夢を叶えるために
何かをしているのでしょうか。
自分に才能があると思いますか。
必死の努力をしたら、夢を叶えられるだろうと
思いますか?
また周りの友達なども、あなたの能力を
評価してくれていますか。
もし才能があるのであれば、
可能であれば、祖父母などにも相談してみては
いかがでしょうか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 24/02/09 20:36
お礼

>> 1 年齢制限がある夢なんです

No.6 24/02/09 21:05
お礼

>> 4 年齢制限がある夢とは アイドルとかそういうものでしょうか? 親のサポートや賛成してくれないと 何かのスクールに行くのは難しい場合もあり… ある劇団に入って役者になりたいんです。その為には研究生として2年間下積みが必要なんですが、年間60万円かかります。高校を卒業して自分でそのお金は稼ぐと言いましたが現実を見ろと言われてしまいました。役者になりたいんです。小さい頃からの夢だったのにいつからか肯定してくれなくなってました。

No.8 24/02/09 21:33
お礼

>> 7 高校生です。その劇団は入団すればきちんとお給料が出るところです。(特定されてしまいそうですが、、)卒業して働くと言ったのですが、現実を見ろ!と怒鳴って出て言ってしまいました。親は奨学金で看護学校に言って欲しいらしいですが、そこに行ってしまうと奨学金の返済で一生挑戦すら出来なくなってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました