注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

発達障害です。セックス依存症です。19歳女です。 ADHDとASDとの診断を病…

回答15 + お礼10 HIT数 1069 あ+ あ-

匿名さん
24/03/30 03:14(更新日時)

発達障害です。セックス依存症です。19歳女です。
ADHDとASDとの診断を病院でもらっています。

うまく他人とコミュニケーションが取れていない、社会不適合であるという自覚があります。
気づいたら誰かを怒らせていて、気づいたら1人になっています。
誰もわたしとまともに会話をしてくれません。「何を言ってるの?」「話が飛びすぎてついていけない。」「話してて疲れる」「人の気持ちとかわからないの?」
そう言われます。
何か余計なことを言わないように、怒らせないように、と気をつけていると、次は「わたしの話に興味なさそうだよね」と言われます。

セックスをするためなら、男の人は何時間でも話を聞いてくれます。わたしに興味があるような顔をしてたくさん話してくれますし、たくさん聞いてくれます。

容姿は比較的整っている方だと思います。そのため、私の見た目だけで寄ってくる男の人はそこそこいます。そういった人たちは、わたしと会話をしているうちに違和感を持つのか離れて行きます。

でも、ティンダーでセックスをすることを目的に会う人は、離れていきません。
見た目が良くてヤれれば、別にちょっと変でもいいやってなるみたいです。

セックスをすることでしか、人と会話する手段を持っていません。それが歪んだ形であることはわかっていますが、それをやめてしまったら自分が死んでしまう気がします。

高校生までは毎日死にたかったです。毎日泣いて毎日教室の窓から下ばかり覗き込んでました。でも、18歳になってティンダーで色んな人に会うようになって、歪んだ形であっても他人が私とコミュニケーションを取ろうとしてくれるようになって、ちょっとだけ、今日だけでも生きてようって思える日が増えてきました。

でも、性病は怖いし、毎月毎月生理が来るかどうかと不安です。私が歳をとって性的な魅力を失ったら誰もわたしと会話してくれなくなるんじゃないか、ということも不安です。

どうすれば根本的な解決に向かえるでしょうか。


タグ

No.4015391 24/03/28 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/28 20:20
匿名さん1 

発達障がいを専門にみてるクリニックに行く

薬で抑えられるものがあれば薬を飲んだ方が良い

発達障がいに強いカウンセラーと、どう人と向き合えば良いか自分と折り合いをつけるか教えて貰ったり一緒に考える

治るものじゃないから、どう受け入れて生きていくかを知らなきゃいけない

No.2 24/03/28 20:31
お礼

>> 1 ありがとうございます。

診断をもらいに病院には行きましたが、発達障害をメインで見てるクリニックは本当に予約が取りづらく定期的なカウンセリングはなかなか難しいです。

また、薬の服用によって、不注意や多動は多少抑えられているのですが、コミュニケーションの妨げになっているASDの症状を抑えることはできません。

自分でも発達障害についてたくさん本を買ったり論文を読んだり、実際に症例について学んだり、いろいろしてます。
でも、わたしの生きづらさの解決には繋がってきていません。

薬をすでに服用していることなど書き漏れていてすみませんでした。

No.3 24/03/28 20:43
匿名さん3 

あなたの文章見てると、かなりきちんとした文章書いてて、とても疾患をかかえてるようには見えないけど、、

とりあえず、ぼくの印象では、ティンダーはチン(コ)ダーとしばしば揶揄される、やりちんアプリなので、アプリをかえてみることをオススメします。今の日本でシェア一位はハッピーメール、2位はワクワクメールです。
とくにハッピーメールは真剣交際が目的の人が多いようなので、ぜひ試してみてください。
どちらも女性は無料です

No.4 24/03/28 20:53
お礼

>> 3 ありがとうございます。
わたしはコミュニケーションは苦手ですが、知的に劣っているというわけではありません。現代文という教科は得意ですが、会話という文化が不得意です。
ですから、一見普通に見えるのにも関わらず、どこかコミュニケーションに違和感があるということで排斥されていきます。

前提としての現状がうまく伝えきれていなかったようですみません。アプリ経由で知り合うことで真剣交際ができないことが辛いのではなく、真剣交際をすることができないほどのコミュニケーション能力の低さではありながらも、他者とコミュニケーションをとることでしか自分の存在価値を認識できず、必然的にセックスという手段しか取ることができない現状に辛さを感じています。

セックスを目的にわたしと関わる人しか、私のコミュニケーション能力の低さ、私に対する違和感を、許容してくれません。

No.5 24/03/28 21:02
匿名さん3 

だから、性的な魅力以外のあなたの魅力、価値に気づいてくれる誠実で頭の良い人をハッピーメールで探してみたら?と言ってるんです。
ティンダーとハッピーとでは男の民度が全くちがうと思います。

No.6 24/03/28 21:06
匿名さん6 

おつらいですね。

>わたしの話に興味なさそうだよね
記載の内容で一番対応できそうなのが、上記かと思います。
とりあえず相手に興味持ってる風に反応できれば良いです。
持ってる風ですので、繰り返すとバレます。まずは興味を持っている風演技習得→それが成功するようになったら、次の段階の練習です。

お金があればですが、コミュニケーショントレーニングか話し方教室に1、2個通うのはいかがでしょうか。1個だけではないのは良い教室でなかった場合、主さんだと良し悪しがわからず、良くない方法を覚えて修正しづらそうだからです。
通う教室は発達障害向けでなくて良いです。「こういう感じでうまく話せないし、こちらが聞いていると相手に思われないので自分の会話時の様子を客観的に教えて欲しい、指導して欲しい」と伝えれば障害開示していてもしてなくても教わることは変わらないと思います。

また障害者向けの職業訓練校があります。数年先かもしれませんが、就活うまくいかないとなったら通うのご検討ください。 そこで社会で生きていく方法を学びましょう。

No.7 24/03/28 21:12
匿名さん7 

喋らない
時々 微笑むだけにする
ニュース番組だけを見て ニュース以外の話題には喋らない

No.8 24/03/28 21:19
お礼

>> 5 だから、性的な魅力以外のあなたの魅力、価値に気づいてくれる誠実で頭の良い人をハッピーメールで探してみたら?と言ってるんです。 ティンダーと… ありがとうございます。
自覚を持っている部分ですが、ASD特有の考えを切り替える難しさが出た状態で返信します。

様々な方と出会ってきました。頭がいいという部分だけでいうのであれば、東大の院で研究をしている人、慶應を出て外資のコンサルで働いている人。同年代だとしても、一般的に見て偏差値だけでない賢さを持っている人とも関わってきました。

賢い人たちは、すぐに私のことを切るか、同情したような顔で「あなたの生きづらさは関わっている中ですごく伝わる、発達障害についての知識も自分にはある、生きづらさ関係なくあなた自身の魅力も知っている、けれどあなたと関わっていくのはしんどい」といった主旨のことをきちんと伝えてくれるかの2択です。

私に魅力があることは私が1番知ってます。でも、それ以上に多分コミュニケーションが変なんです。コミュニケーションだけではなく見たらわかるくらい変な部分があるんです。

一つ例を挙げるなら、街の中で、周りの人はは何も思わないような音でも私がすごく苦手とする音が鳴ると、パニックになって全く動けなくなったり、調子が良くない時だと泣いてしまったりします。


19年間出会う人出会う人から拒絶されてきました。
19年しか生きてないじゃん?これから出会うよ、とカウンセラーの方は言いますが、19年間人から拒絶されて次の出会いこそは!と信じられないです。

拒絶されるくらいなら、最初っから拒絶されようのない出会いを選びます。だから、セックスをする相手しか選べない、出会えない。

でも、その歪みのしんどさもある。
死ぬしかないですね。

これ以上は平行線になると思います。ありがとうございました。

No.9 24/03/28 21:25
お礼

>> 6 おつらいですね。 >わたしの話に興味なさそうだよね 記載の内容で一番対応できそうなのが、上記かと思います。 とりあえず相手に… ありがとうございます。
話し方の教室と職業訓練校について調べてみたいと思います。

少しだけ質問させてください。
今日の会話なのですが、今日バイト先で
「昨日の売り上げ◯万円だったらしいよ」と言われました。
「そうなんですね」と返したところ、「興味なさすぎでしょ」と嫌な顔をされたので「お金と言えば新紙幣のデザインは漢数字から算用数字がメインになり心機一転ですね」と伝えると、「そんな話はしていない」と言われました。

返答が間違っているのかもしれないということはわかるのですが、なんと答えればよかったかはわかりません。あなたならどう答えますか?

No.10 24/03/28 21:28
お礼

>> 7 喋らない 時々 微笑むだけにする ニュース番組だけを見て ニュース以外の話題には喋らない ありがとうございます。
話さないでいると、「話聞いてる?」「興味ないの?」と言われます。

ニュースは毎朝見ていますし、時事関連で言うと日経新聞と地元紙を毎日少しチェックしています。他にも旧Twitterを利用して最近話題になっていることもチェックしています。

時事問題についての会話は私にとってはどう話せば良いのかすごく難しいです。「いまそんなはなしする?」「そんな難しいこと話したくない」と言われがちです。


No.11 24/03/28 21:53
匿名さん3 

>>8
うーん、あなたのほうはもう話を打ち切りたいみたいだから、以下の文は読みたく無ければ読まなくていいけど、

僕は収入が少ないので結婚はしてないけど、セックスはしないと気が済まないタチで、ここ数年はおよそ一年ごとに決まった相手と定期的に会ってセックスしたりおしゃべりしたりラインしたりをしています。ぼくとしては一年と言わずできれば永遠にそういう関係を続けたいのですが、相手が就職を期に関係を切ってきたり、喧嘩別れしたり、相手がぼくに甘えすぎてきてお金をひんぱんに無心してくるようになって僕が嫌気がさしたりいろいろです。
そして、その一年かそこら続く人を見つけるまでにはメールのやりとりはざっと五十人、実際に会うまでにも十人以上は会わないと長続きする相手には出会えませんでした。
そんな感じなので、僕がマッチングアプリを始めたのは六年かそこらですが、メールのやり取りした人はたぶん千人、会った人だけでも百人は軽く超えてると思います。
あなたは何人ですか?
もし、ぼくと同じように、ハッピーやワクワクで、千人以上とメール、百人以上と会ってみた、でもいい人とは出会えなかった、というのなら、ぼくも、ああ、それならしかたないね、と言うと思いますが、やってみもしないで絶望するのはいかがなものか?

あと、精神の薬の関係があるので軽々しく言えませんが、ピルはのめるものなら飲んだほうがいいかと思います

No.12 24/03/28 22:17
お礼

>> 11 違うんですよ。
多分わからないと思うの。もう。
わたしはあなたには見えてない人間なんだよ。
あなたは、マッチングアプリの話をしてるでしょう。わたしは出会う人間全ての話をしてるの。
それで考えたら母数はいくつになるのか大体想像つくよね。親戚からもだよ。お前が理解できない、怖い、嫌いって言われるの。
ただのね、同じクラスになったこともない人からあいつやばいやつとか言われるの。
マッチングアプリだけの話してるんじゃない。
なんで普通にできないの?ってどこに行っても言われるの。
普通にしてるつもりでも普通じゃないって言われて付き合いきれないって言われるの。
わかんないしょ。
おすすめのマチアプは出会える人違うから!!とか、そういうはなしじゃないんだよ。
電車の中でパニックになって泣いて、知らん人からなんだこいつ、邪魔とか言われて、怖くて、人と関わるのがしんどいとかわからんしょ。

せっくすするためなら、それも全部許してくれるんだよ。だからせっくすにたよるの。

絶対絶対一生わかってくれないと思うから大丈夫です。

No.13 24/03/28 22:32
匿名さん6 

>No.9
お返事と具体例ありがとうございます。

具体例から考えますと、主さんは「相手の話したいテーマ」がわかんなかったんですね。
書いてくれた例で、相手のテーマは「お店の売上」です。主さんの返しは「お金について」です。
主さんの頭のなかで、「売上→売上とはお金だ→お金のデザインの話」で繋がってたかと思います。
例えば、犬の話→犬とは動物だ→動物の話なら猫の話をしよう、となると、犬の話がしたかった相手は驚いてしまうことがあります。この場合、犬の話が無難です。

「お店の売上」の話は、「お店の売上」の話に繋げましょう。
「前日の売上」と並べて話せるのは、「過去(前々日以前)か未来(今日以降)の売上」です。
例えば以下です。

相手:昨日の売り上げ◯万円だったらしいよ
1.
→そうなんですね、先週より多くないですか
相手:そうなんだよ。◯◯で多かったみたい。
→あ、なるほど~
2.
→ここ最近より少ないですね。雨のせいかお客さん少なかったですもんね。土日は晴れるらしいから昨日今日の(少なかった)分はあがりますかね。
相手:そうだね、そうだといいねー
→ですねー
3.
→そうなんですね、いつもよりちょっと多いですかね。セールの◯◯が人気なのかな
相手:いいや、そんな多くないよ。変わんないよ
→すみません、勘違いしてました💦


カウンセラーさんとは会話できているようですので学習を重ねれば、ある程度は良くなります。絶望しないで欲しいです。

No.14 24/03/28 22:41
匿名さん3 

うーん、
やはりあなたの言うように、すべては平行線なのかなあ
たとえば乙武洋匡さんのように、手足がないという致命的な障害を持つ方でも、結婚して子供をもうけてる上にさらに浮気までして騒ぎになってましたよね?
五体満足なばかりかたくさんの男性から求められるくらいの美貌を持つあなたが乙武洋匡さんより幸せな家庭を持てないわけがないと思いますが。

あと、幼少期からたくさんの人から疎まれてきた、とかそれはあまり関係ないと思います。だってその人たちはお付き合いする相手を探してる男性じゃないのですもの。それ言い出したら僕だってアプリ始めるまでは女性と出会いが全くない10数年を過ごしてましたよ?
リアルとネットは全くベツモノです

No.15 24/03/28 23:10
通りすがりさん15 ( ♀ )

こんばんは。
主さんは19歳かな?

結論を言うと、自分を変えるよりも
「環境」を先ずは変えることをオススメします。

自分を変えるのは時間もかかります。得に発達障害があるとゆっくりペースだと思うので、先ず適材適所、自分の身を置く場所、を選ぶのが良いと思います。

その環境に出会うのってなかなか難しいし、時間もかかりますし、見つかるまで転々としてしまうかもしれません。

でも、主さんの特性を理解してくれ、面白がってくれ、君が必要だ!と言ってくれる場所はあります。ただ、とても少ないので見つかるまで時間がかかってしまうかもしれません。

主さんとの出会いがここなのが残念です。
リアルで出会ってたら、とりあえず明日ちょっとうちに来てみなよ!ってお誘いしたいです。

私は地域活動や福祉系の仕事を現在してますが、周りに発達特性がある人がたくさんいます。私自身もADHD特性がありますし、自分の身内にASD+ADHD、一緒に働いてる同僚や利用者にも同じくADHDやASD特性持ちがたくさんです。職場で関わる人は幼児~年配まで幅広い層の人達ですが

面白いのが、別にこの居場所(私にとっては職場ですが)は発達障害に特化した場所ではなく、半数以上は定型発達の所謂普通の人たちです。けど仲良くみんなでひとつの場所で過ごすことができてますし、色々な人がいるからいいよね!とか、大人も子ども全ての人が生きやすい空間作り、地域コミュニティを目指してます。

主さんのようにコミュニケーションが苦手、人との距離感も?話もぶっ飛びすぎるよね?という人もいますが、何にも問題なく友達になったり、一緒に笑って過ごしたりしてますよ。

私は人とのコミュニケーションが好きなのですが、例に出してくれてた主さんのバイトでの話だと、

え!?どういうこと?詳しく教えて!って食いつくと思います笑

なぜなら、わたしがADHD特性があって衝動的で好奇心旺盛だからです笑
こういうやり取り、日常茶飯事ですよ。うちの職場なら笑い話にしかなりません

具体的に〇〇という場所です、と書けなくてごめんなさい。ぼかしながら書いてしまってますがヒントは入れてるつもりなので、どこかで主さんと出会えたらいいな…

No.16 24/03/28 23:20
お礼

>> 13 >No.9 お返事と具体例ありがとうございます。 具体例から考えますと、主さんは「相手の話したいテーマ」がわかんなかったんです… ありがとうございます。
少し頑張ってみます。

No.17 24/03/28 23:21
お礼

>> 14 うーん、 やはりあなたの言うように、すべては平行線なのかなあ たとえば乙武洋匡さんのように、手足がないという致命的な障害を持つ方でも、結… あなたにはほんとにわからないと思うので大丈夫です。

No.18 24/03/28 23:25
お礼

>> 15 こんばんは。 主さんは19歳かな? 結論を言うと、自分を変えるよりも 「環境」を先ずは変えることをオススメします。 自分を変… あなたの文を読んで、そういう出会いがいつか見つかるかもという少し救われた気持ちと同時にしんどくなりました。
なんでわたしだけずっと1人なんだろう。
発達障害とか関係なくわたしがダメな人なのかもしれないです。

No.19 24/03/28 23:52
通りすがりさん15 ( ♀ )

主さん、ずっと苦しかったし辛かったよね。話してくれてありがとう。スレを立てるのも勇気が必要だったと思うし、こうやって一人一人にお礼レスを綴るのも怖かったり疲れたりするんじゃないかと思う。頑張ったね。

けど文字のやり取りだとしてもね、
誰かの悩みにレスしたり、逆に今みたいに
レスしてくれた人に返礼することは
自分自身と向き合うことだから、凄く大事にして欲しいなと思うよ。

私がこの掲示板に初めて来たのは19歳の時でした。人間関係に悩んで辛くて悲しくて消えてしまいたくて、ここにスレを立てにきたのが始まり。それからは、色んな人の悩みに真剣に向き合ってレスしたり、自分の経験とか苦しかったことを吐き出して聞いてもらったりを
気付けば15年以上続けてます。

その間に色んなバイトもしたし、苦しいこともたくさんあったけど前レスで話した私の今の職場に出会ったのは30歳になった頃です。本当にたまたま。もっと早く知ってれば!!せめて20代のうちにここに来てれば、って凄く思ったよね。もしくは、子供時代に遊びに来てれば、色んな大人たちが話を聞いてくれ、寄り添って貰えたのにって。

話が長くなったけど

主さんの特性活かしてもらいたい。
探して欲しいな。ADHDとASDの特性を有効利用して見つけて欲しい。私の商職場と同系統の場所は全国に数百か所あるし、その他にも主さんがまだ知らない色んなコミュニティがあると思うよ。折角さ、生き抜いて大人になったからさ、冒険に出て欲しい。

No.20 24/03/28 23:55
匿名さん3 

うーん、上の人もちょこっとふれてるけど、発達障害は見方を変えればテンネンさん、不思議ちゃんなんだよな
だから温かく優しく迎え入れてくれる人は世の中に少なからずいると思うんだが、真剣にアドバイスしてる僕に、自分の求める回答が得られなかったからと失礼なヒジテツくらわすところからして、主が孤立するのは発達障害に加えて他人に対する思いやりに欠けている&攻撃的な性向があり、そこが周りの人から不興を買ってるんだと思うなあ
まあ19歳ならまだまだ人間的に成長する余地はあるから、30歳くらいになれば主が持つ疎外感は解消するかもだけど。

とりあえず、そういう攻撃的な人とこれ以上からんでも僕が損するだけなので僕はこのレスを最後にします。
(きっと、主本人が気づかないうちに、優しく手を差し伸べた人達の手を邪険に払い除けて生きてきたんだろうな、、)

No.21 24/03/29 06:56
お礼

たくさんお話ししてくれてありがとうございました。
今日寝たら明日が来ることがもう辛いです。毎日毎日辛くて、いつの間にか誰かに怒られてて、痛いことばっかり。周りの人がスルーできてもスルーできない怖い音や怖い光ばっかりで街を歩くだけでも怖くてしんどい。ただ、普通にまっすぐ街を歩けて、親友とかいなくていいから普通に人と談笑できればそれでよかったのに。

人生で楽しいことほんとにひとつもなかったし、死にたい理由しかなかったけど、もしかしたら楽しい人生もあったのかなって思ったらちょっとだけ嬉しかったです。

話してもらうためだけに多分ワンナイ200人以上しました。高校生までは怒られた数だけ腕を切っていたのでリスカアムカ跡ばっかです。

逃げるために汚くなりすぎた気がする。もう楽しい人生なんて選べないと思うけど、もし明日も明後日も生きててどこかで15さんと出会えたら嬉しいです。


No.22 24/03/29 07:25
会社員さん22 

体を許せば、男性は相手にしてくれる。結局は体だけ相手をしてくれてるので、安い風俗と変わらない。主さん自身が体の快楽は満たされても心は満たされないのだから、意味はない。もう体タダで売るのは辞めてはどうですか。
障害関係なく主さんのようにやってる女性もいますよね。
私の知り合いのママ友いますが、主さんと同じ障害の人がいます。皆、ちょっと変わったママって思っていますが、周りのそれなりの理解があり、普通に交流してます。時々振り回されて一悶着ある時もある。でも、仲良くしているし、その人は結婚して子供もいる。
職場では主さんと同じ障害の人がいます。専門職です。障害枠で採用してるわけじゃないです。ちょっと問題起こして本人も障害は最近分かったこと。でも周りの理解もあり、普通に仕事しています。
生きづらさがあるのは分かりますが、周りの理解があれば、普通に仕事もできるし、結婚もしている。体目的のアプリなんかするから、まともな相手が見つからないし、主さん自身がすぐ体を差し出すから、まともな人間関係が構築されないだけです。とても狭い世界で出会いを探してますよ。まだ学生でしょうか。まだこれからですよ、もっと広い世界を見ないと。今まで人と出会ってきたでしょうが、そんな大した数字じゃない。経験だって大した数でもない。
同じ障害のコミュニティに参加したり、そこで友達作ったりして生きて行く知恵をつけられるでしょうし、お勉強もできそうだから、自分の得意分野を勉強して極める。その分野で友達もできると思います。自分で底辺歩こうとするから底辺の扱いしかしない相手に出会うんですよ。セックスとか考えないで、他のことで勉強し、高みを目指すことを考える。自然といい人との出会いが寄ってきますよ。
芸能人とかでも障害あって、結婚して子供いる方いますよね、よく自分の生きづらさを言っています。
その方も得意分野活かして活動されてますし、コミュ力より他の魅力もつけないといけないと思います。
まだ19だし、変なアプリしないで、他のことで勉強、努力した方がいいと思います。

No.23 24/03/29 08:30
匿名さん23 

主様もお辛いですね。

ギャンブル依存症やアルコール依存症の場合は、ギャンブル生活や飲酒生活を続けているうちに破産や肉体の健康被害を招きます。仕事の無断欠勤、離婚、飲酒運転、ケンカからの傷害事件等の社会的影響が表面化する可能性も高いです。しかし性の問題はデリケートな部分があるため「自分にはなにかしらの問題がある」とわかっていながらも当人がなかなか相談しにくく治療に結びつかないケースが大半です。主様はよく学んでおられるので素晴らしいです。大丈夫です。

主様の「こころ」の問題をご自身とご家族とお医者さまで連携することが明るい未来をもたらす道だと考えます。

No.24 24/03/29 14:00
会社員さん24 ( 40代 ♂ )

投稿見ました。僕も 発達障害者です。辛いですよね。友達がゼロになりましたが、障害者雇用で働いて11年、仲間と出会い、幸せです。あなたも、仲間に出会えると良いですね。僕は丸亀製麺で清掃チームにいます。何かあったら話聞かせて下さい。1人じゃないですよ。一緒に頑張りましょう。

No.25 24/03/30 03:14
匿名さん25 

>でも性病は怖いし、毎月毎月生理が
>来るかどうかと不安です。

あのね、主さん。
もっと自分を大事にしなよとか
説教する気はサラサラ無いけども
セックス依存症だと言うくらい
セックスしてるなら、性病や妊娠の
予防で避妊だけはちゃんとしなよ。
子供を産んで育てる能力や財力が 
無いなら、せめてそのぐらいの 
配慮はすべき。
デキちゃったから産む、なんて
簡単なものじゃないですよ、子育ては。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧